本日の○○(仮)

いろんなモノを書いたり『薔薇族』作ったり、幅だけはやたら広くやってるおっさんの身辺雑記です。オレに関心ない方にはあまりお勧めできないかもね(笑)。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

“ステップ”とサイン

6月10日(土)

 七時起床。ネットニュースにこんなもの。
【SHAZNA復活、IZAM、男に目覚めた!………………2000年から活動休止していた人気3人組バンド「SHAZNA(シャズナ)」が、デビュー10年目を機に活動を再開させることが分かった。かつては、女装メークなどの奇抜なスタイルで人気を博したが、これまでのスタイルを捨て、本格ロックバンドに変身。活動第1弾として、9月5日に都内でライブを開催。来春には復活シングルを発売する。
ボーカルのIZAM(34)はトレードマークだった女装も封印。「過去の僕らはもう過去。現在の僕らにしかできないこと、伝えたいことを音楽という手段でみんなに届けたい」と宣言、男気あふれるロックバンドとして活動を展開する。】
 そんなにたいした話題ではないが、なんだかタイトルが、まるでIZAMがホモに転向したみたいな書き方だったんで面白くて(笑)。
 午前中からずっと雑用。昼は昨日の残りのナポリタンを温め直して。四時半、外出。途中で100均ショップに立ち寄ってから五時、昨日とおなじ御苑前の居酒屋「和民」。今夜は“ステップ”宴会である。本日のメンバーはとやまみーやさんに、元『薔薇族』編集部のS-2くん、S-3くん、裏モノ界の第一人者ライター・下関マグロ氏(ほかにこのジャンルをやってる人がいないだけ、とご当人はおっしゃってるが)、孤高の同性愛者“大久保の自縛霊”ことちょろんげ氏にオレの総勢六名。フェチ業界・エロ業界・官能業界の人が過半数を占めているだけに、話題はほとんどソッチ方面のものに。今日は来られなかったS-1氏が目下ライフワークである“デブ熟女”本の制作に寝食を忘れてのめりこんでいる話などを楽しく聞く。ちょろんげ氏と自分のお通しのみ我々に出されたものと違うことに、「なんでかねぇ?」とマグロ氏がやたらとこだわっていたのが個人的には面白かった(笑)。
 九時におひらき。マグロさんたちと別れ、オレとみーやさん・ちょろんげ氏は三丁目のバー、タックスノットへ。オーナーのタック氏とちょろんげ氏は三〇年来のつきあいなのだが、先日お連れした際にはなんと病欠で逢うことができず、メッセージを記したメモを残すのみで帰ってしまった。今夜はそのリベンジなのだが、なんとか無事に対面できた。タック氏にも『HGの呪い』一冊献本。土曜のわりには空いていて、十一時半まで呑む。帰り際、入れ代わるように入ってきた知人らお三方に『HGの呪い』をお分けする。うち二名にはサインも依頼され、恥ずかしながらさせていただく。おのれの分というのを一応は心得ているつもりの者としては照れるんだよね、こういうのって。
 二丁目へ行くというちょろんげ氏と店の前で別れ、みーやさんと新宿駅まで。駅前でみーやさんを見送り、徒歩にて帰宅。零時帰宅。入浴し、一時ごろ就寝。“ホップ”“ステップ”“ジャンプ”にバランスよく分散できたらと思っていたのだが、ラストにどっと集中しちゃいそうである。少し不安だぞオレ。
  1. 2006/06/12(月) 21:17:56|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<雑用に忙殺と寝酒 | ホーム | 家具屋と“ホップ”>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://karuto.blog8.fc2.com/tb.php/429-b65c3cb6
