本日の○○(仮)

いろんなモノを書いたり『薔薇族』作ったり、幅だけはやたら広くやってるおっさんの身辺雑記です。オレに関心ない方にはあまりお勧めできないかもね(笑)。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

嬉しい悲鳴と非W杯

6月12日(月)

 六時起床。本日も朝から夕方まで出仕事。行きがけにまたも、木曜日に目撃したホワホワ仔猫を見かける。全身の毛が極上の羽毛のようで、猫というよりゃヒヨコである。触りたい欲求をグッとこらえて駅へ向かう。食糧調達などをしてから六時帰宅。スーパーの惣菜コーナーで買ったチキンカツカレーが予想外にイイ味なのに驚きながら夕食を済ませてから入浴。上がって、メールチェックなど。今週末の“ジャンプ”打ち上げ会に関する連絡あれこれ。これについてはちょっと“嬉しい悲鳴”的な部分がなきにしもあらずだが、まぁ、なんとかなるだろう。というか、なんとかせねばならぬ!
 世間はW杯とやらでかまびすしいようだが、わが家には一切関係ナシ。『TVタックル』では“政界時代劇”の総集編を。取り上げられている政治家や関係者たちが皆ソレッぽい名前(たとえば田中真紀子ならば田中真紀之助、みたいに)へ変換されている中にあって唯一ホリエモンのみ“堀衛門”とたんに漢字化しただけなことに「そのまんまやん!」とツッコミつつ笑う。
 メール出し等の雑用、十一時すぎに終了。昨夜同様、梅酒のパインジュース割りをチビチビ呑りながら読書少々。元『SPA!』編集長のツルシカズヒコ氏の新雑誌『言語道断』(曙出版)。買ったのは先々週だが、バタバタしていてなかなかキチンと目が通せなかったのである。内容は……ビジュアル面も含めて『R25』と『サイゾー』を足して二で割らない(笑)ような感じ。といってはミもフタもないが、両誌を“あしゅら男爵”風にくっつけたような感じである。だから新創刊のわりに目新しさというようなものはあまり感じられなかった。けっこう興味ある人たちが登場してはいるのだが、オレ的にはあまりノリきれなかったなぁ。次号も買うかどうかはビミョーなり。
 今夜もまたイイ湯加減に心地よくなってきて、MXテレビ『水曜どうでしょう』の後半あたりでついウトウトと。ハッと目覚めたら零時すぎ。電気を消して正式に就寝。運転中の人間をあれこれ脅かすのは危険ですのでやめたほうがいいです『水曜どうでしょう』の皆様、とオレは思いました(放映内容を知らない人にはさっぱりわからん〆だなぁ我ながら)。
  1. 2006/06/14(水) 07:44:24|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<振込と献本作業 | ホーム | 雑用に忙殺と寝酒>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://karuto.blog8.fc2.com/tb.php/431-40b03578
