本日の○○(仮)

いろんなモノを書いたり『薔薇族』作ったり、幅だけはやたら広くやってるおっさんの身辺雑記です。オレに関心ない方にはあまりお勧めできないかもね(笑)。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

振込と献本作業

6月13日(火)

 七時起床。本日も朝から夕方まで出仕事。今朝はホワホワ仔猫を見かけなかった。いればいるで気持ちが千々に乱れるが(あまりに可愛すぎて平常心が保てない)、いなけりゃいないで心配になる(悪い人間に拉致されたのではないか? とか、ちっちやいのでカラスに持っていかれたのでは? とか)。まこと厄介なヤツである。昼、昨日ネットで注文した低反発マットレスの代金を振り込む。持病の肩凝りが少しでも収まるよう、目下いろんなことを試してみるのである。まぁ、オレの場合は眼精疲労が主要原因なんで、根本をどうにかしないと根絶は不可能なんだが。臭い匂いは元から断たなきゃダメ! とCMでも言ってるではないの(このネタを知ってるのは一定以上の年齢の人間だけか?)。
 六時すぎに帰宅。途中の丸正で買った惣菜(野菜の肉巻き&コロッケ)をおかずに夕食後、入浴。上がって、搬入されて一週間たってようやく献本等の郵送にとりかかる。スロースターターなのはべつに今にはじまったことではなく、その代わりいったんエンジンがかかりはじめるとキチガイじみたスピードで猛ダッシュし、過熱しすぎて火を噴くまで走りつづけるという一面もあるんだけどね……ってダメじゃん(笑)。健全な社会人とはお世辞にも言い難いなぁ、他人事みたく言うけど。
 送付先(知人の作家さんや編集さん、以前に献本いただいたことのある版元さん等)住所をプリントアウトしたり、封筒づめしたり……と、これが以外と手間取り、零時半近くまでかかってしまう。おかげで『怪奇大作戦』の再放送も作業しながら目のはしでチラチラ追っかけるようなハンパな観方しかできなかった。ただでさえわかりづらい話なのに(市川森一脚本)。やっと終わって一息つくと、もう寝なければならない時間に。一時半就寝。いたずらにアタフタし、時間ばかりムダにかかってしまった。事務処理能力がホントに見事に全部全てまるっと欠落してるなぁオレ。
  1. 2006/06/15(木) 21:07:44|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<島忠とむっちゃ眠い | ホーム | 嬉しい悲鳴と非W杯>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://karuto.blog8.fc2.com/tb.php/432-05d1b8f4
