本日の○○(仮)

いろんなモノを書いたり『薔薇族』作ったり、幅だけはやたら広くやってるおっさんの身辺雑記です。オレに関心ない方にはあまりお勧めできないかもね(笑)。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

作業と鑑賞

6月23日(金)

 六時起床。ちゃっちゃと着替えてリビングの片付け。今日は劇団フライングステージの俳優、石関準くんに手伝ってもらって、本棚の組み替えと、パソコンテーブルの組み立てを行なうのだ。一〇時、いったん外出し、郵便局での振り込みと、スーパーでの買い出しを済ます。半ごろ帰宅し、掃除のつづき。
 正午すぎ、電動ドライバーとハンマー持参で石関くん来る。今夜は出かける予定なので作業にあてられる時間には限りがある。ということで、挨拶もそこそこに取りかかる。まずはパソコンテーブルから。電動ドライバーを使うのは初めてだが、効率はいいし、なによりキレイにできるのがいい。不器用なんで手でしめるとすぐにネジ穴をつぶしたりするのだ。組み上がると、今度は本棚の組み替え。今あるふたつをまずは一旦バラし、棚板を減らして再度組み上げ、余った棚たちでもうひとつ作るのだ。おそろしく頑丈な作りのため、外すときも組むときも、一人でやると手が激しいダメージを負ってしまう。前回やったときは、両手が疲労のせいでワラッて(小刻みに痙攣して)しまい、その晩に行く予定だったイベントをキャンセルしてしまった。今回は、二人でやったおかげでそういうこともなく、汗だくにはなったがダメージは最小限で済んだ。感謝! 四時ごろには一通り終了し、ケーキと珈琲で石関くんを慰労。『5時に夢中!』などを観つつ、六時すぎまでまったりと。
 石関くん帰ってから、六時半に出て新宿西口『J.28スタジオ』。メンズストリップ「N-STAGE」の千葉向月さんたちと共に、神ひろしさん率いるボーイズレビュー“J-BOYS”を拝見させていただく。本日は女性客もオッケーなミックスデー。男女混合ははじめてだが、メンオンリーとは違ったノリがみられて面白かった。公演終了後の演者と客との交流会の際、神さんに『HGの呪い』を進呈したところ、大きく宣伝していただき恐縮。偶然来場していたドラァグクィーン“マーガレット”こと小倉東さんが一冊お買い上げくださった。小倉さんはオレに関心をお持ちになっていたそうで、共通の知人である下関マグロ氏に紹介してほしいと頼んでいたのだとか。しかしマグロさんは「引き合わせるとケンカになるだろうからイヤだ」と拒んでいたらしい(笑)。そんなことはないんですけどねぇ?。オレの額に怒りマークを浮かばせる相手は、自分寄りの価値観以外は「下品」「野蛮」の一言で切って捨てるような中華バカと、テメエの分というものをわきまえずに尊大ぶる勘違いヤローだけなんだが。よっぽど怒りやすい人間と思われているんだろうかね。まぁ、当たらずといえど遠からず、ではあるが(笑)。それにしても神さんのサービス精神はいつもながら凄まじい。これほどの引力を持った人というのはなかなかお目にかかれるものではないなぁ。根っからのショービジネス人なんだと改めて感心する。
 一〇時、お礼を述べて劇場を出、千葉さん、千葉さんところの美形ダンサーSくんと三人で二丁目へ。『HGの呪い』の販売委託に関して、千葉さんが懇意にしているショップを紹介してくれるというのだ。残念ながら店長が不在だったためお話はできなかったが、後日、千葉さんが話をしてくださるというので見本として一冊、名刺と一緒にお預けしておく。三人で、ふたたび新宿駅方面へ。Sくんは櫻田宗久くんの昔からの大ファンで、ぜひモデルに使ってほしいということなので、今度逢ったらお願いしておくことを約す。
 駅前で二人と別れ、徒歩で帰宅。十一時。シャワーをあびて出てくると、ちょうどテレビ朝日のドラマ『てるてるあした』最終回がはじまる。毎週欠かさず観ているわけではないが、“和製『赤毛のアン』”的な、カルピス名作劇場的なテイストの感じられるちょっと面白いドラマだった。『すいか』にはおよばないが、昨今のドラマにしては丹念に作られたという印象が強く、好感が持てた。終わってしまうのはちょっと残念。
 考えたら今日は朝食とおやつしか食べていなかった。しかし今さら食事というのもなんなので、焼酎のピンクグレープフルーツジュース割りを呑みながら柿ピーをひと袋。なんだか目がさえてしまったので、『てるてるあした』のあとも『タモリ倶楽部』『検索ちゃん』とずるずると観つづける。フトンにはいってもなかなか寝つかれず、寝入ったのはたぶん二時すぎだと思う。一番の大仕事を終え、あとは来週、新しい棚を三つ入れるだけだなオレ。
スポンサーサイト
  1. 2006/06/26(月) 18:33:58|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<予習とダチョウ | ホーム | イビツさと面白さ>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://karuto.blog8.fc2.com/tb.php/442-f84126ab
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。