本日の○○(仮)

いろんなモノを書いたり『薔薇族』作ったり、幅だけはやたら広くやってるおっさんの身辺雑記です。オレに関心ない方にはあまりお勧めできないかもね(笑)。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

整理と委託

6月30日(金)

 七時半起床。ネットニュースにこんなものが。
【吉川晃司変身!仮面ライダー歌う………………歌手の吉川晃司が映画「劇場版・仮面ライダーカブト GOD SPEED OF LOVE」の主題歌を担当することになった。1965年生まれの吉川は「仮面ライダーV3」(73?74年)世代。「ライダーは世代を超えた絶対的な存在。僕にとっても永遠のヒーロー」と話している。曲名は「ONE WORLD」。戦いの後の傷ついた心を包み込むようなバラードで、作詞と作曲も手掛けている。台本を読み込み、作品のテーマ「愛」を突き詰めた。同曲に先立って7月12日には新曲「サバンナの夜」を発売。こちらはテレビ朝日の時代劇「桃太郎侍」の主題歌に決まった。】
 仮面ライダーに桃太郎侍……キッカワは何を求め、どこへ行こうとしているのか。キッカワのあしたはどっちだ!?
 起きて早々、蔵書整理のつづき。一〇時、ちょっと雑用のため外出。丸正で買物をして半帰宅。シャワーを浴び、ついでに洗濯機をまわす。出て、買ってきた菓子パンで遅めの朝食。整理ふたたび。昼食(二時すぎ。またも菓子パン)、夕食(六時すぎ。カレー)をはさんで八時まで。途中、速水もこみちがゲスト出演した『ドラえもんSP』を観る。新ドラマ『レガッタ』の番宣のためのものだが、人気アイドル俳優「もこみちくん」に群がるしずかちゃんの狂態は完全にイマ風のギャルである。もともとの大和撫子的設定はどこへいってしまったのか? そのうち、のび太に風呂を覗かれても動じなくなってくるんじゃないのか? 下手すりゃ「おい、のび太、オレが初体験させてやるヨ」とか言いながら部屋に入ってきたりして((C)中山美穂)。
 着替えて、九時、外出。今日は千葉向月氏のお口利きで、二丁目のバラエティショップ「CHECK」(www.freeman-usedvideo.com/check)に『HGの呪い』の委託販売の手続きに行くのだ。待合せは半に店の前だが、ちょっと早く到着。千葉氏はすでにいらしていた。千葉氏のところのダンサー、晴海くんを待って三人で店内へ。店長のM氏は一見それとはわからないほど若く「カワイイオトコノコ」という風貌であるが、しかしスタッフを束ねる者としての如才なさをキッチリ有しており、そういった部分の欠落しているこちらとしては感心することしきり。手続きその他は三〇分弱でおわり、店を出る。歌舞伎町の劇場へ行くという千葉氏、晴海くんと小屋の前まで同道し、徒歩で十一時前に帰宅。入浴し、零時半ごろ就寝。というわけで二丁目に一店、オレの本が買える店ができました。女性も入れるところなので、機会がありましたらぜひ一度!
  1. 2006/07/03(月) 18:17:48|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<大収穫とライブ | ホーム | 夏と企画書>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://karuto.blog8.fc2.com/tb.php/449-19e69d2b
