本日の○○(仮)

いろんなモノを書いたり『薔薇族』作ったり、幅だけはやたら広くやってるおっさんの身辺雑記です。オレに関心ない方にはあまりお勧めできないかもね(笑)。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

テポドンとセリエ

7月5日(水)

 前夜、早く寝すぎたせいか五時半すぎに目覚める。テレビをつけると各局、緊張のおももちでこんな緊急ニュースを。
【北朝鮮がミサイル発射 日本海に5発着弾………………北朝鮮が5日午前3時半すぎから7時半ごろまでの間にミサイルを計5発発射した。うち4発は日本海に着弾した。同日午前6時すぎに緊急記者会見した安倍晋三官房長官によると、3発目までの着弾地点は日本から数百キロ離れており、具体的な被害は出ていない。また、米CNNテレビによると、米当局者はこのうち1発は長距離弾道ミサイル「テポドン2号」であることを確認した。ほかは中距離弾道ミサイル「ノドン」の可能性が高い。安倍氏は会見で「北朝鮮に対し厳重に抗議し、遺憾の意を表明する」と述べた。】
 ♪天災国家だ? テ?ポドンドン♪ というバカボンの替え歌がいまネット上に出回っているらしいが(笑)、どうしてこの国は田舎ヤクザの恫喝みたいなことしかできないんだろうなぁ。先日の金英男コメントにしたって村祭りの三文芝居の台本みたいなことしか言ってないし。ああいう筋立てで大のオトナが納得し、こういう脅かしでアメリカが態度を軟化させると本気で思っているとしたら、オレはテポドンよりもそっちのほうがコワイね。力技で押しまくれば何とかなると信じて暴走するストーカーとも一脈通ずる部分アリ。どちらも、すべてが徒労におわったときの暴走・暴発には要注意なり。「キューバ危機以来の緊張がはしった」とする報道もあるが、米国(というかブッシュ)は果たしてどのような対処に出るのか。ところで「テポドン2」のことをニュースによって「てぽどん・つー」と呼んでいるところと「てぽどん・に」としているところがあるが、ややこしいので統一してもらいたいと思う。「セリエ・アー」なのか「セリエ・エー」なのかどっちかにしてくれ、という問題と同じく。
 一日雨、の予報のなか、本日も朝から夕方まで出仕事。だいぶ回復してきた空模様のなか、六時ごろ帰宅。肉じゃがをちょっと食べてから部屋の片づけ。九時ごろまでやってから入浴。焼酎のオレンジジュース割りをチビチビ呑りながら読書、少々。十二時前に就寝。オレみたいなウツ者は早く死ぬことを秘かに願っているので、世界情勢ではたいして動じないのだよ。
  1. 2006/07/10(月) 20:35:43|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<しょこたんとミーティング | ホーム | 納得いかん判決と濃いブログ>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://karuto.blog8.fc2.com/tb.php/454-e7280e02
