本日の○○(仮)

いろんなモノを書いたり『薔薇族』作ったり、幅だけはやたら広くやってるおっさんの身辺雑記です。オレに関心ない方にはあまりお勧めできないかもね(笑)。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

しょこたんとミーティング

7月6日(木)

 七時起床。ネットニュースにこんなものが。
【しょこたん歌手デビュー!ファン2000人を前に「ギザウレシス」………………新ブログの女王として活躍中の“しょこたん”こと中川翔子(21)が5日、東京・東池袋のサンシャイン噴水広場でデビュー曲「Brilliant Dream」の発売記念イベントを行った。2000人のファンの温かい拍手に迎えられて登場した中川は「ギザウレシス(=とってもうれしい)」と大喜び。ミニスカ風の浴衣姿で同曲を熱唱すると、「へ?んしんッ」のかけ声とともに肌を思いっきり露出した黒猫コスプレ姿に早着替えし、今度はカップリング曲「Cat Life」を腰を振りながら色っぽく披露。無事歌い終えた中川は「ギザ緊張しました。頭の中真っ白で覚えていません」とホッと胸をなで下ろしていた。】
 しょこたんといえば九四年に白血病で亡くなったビジュアル系シンガー兼俳優、中川勝彦の遺児。亡父が唯一声優として主演した『超力ロボ・ガラット』を彼女は観ているのだろうか(たぶん観てるよな)などと勝彦氏のファンだった者としてはフト思ってしまったりする。しかし愛娘がこういう形でブレイクするとは、泉下のご尊父はどう思っておられるのだろう。いや、喜んでいるだろうな、きっと。
 起きて早々、もはやお馴染みとなった部屋の整理の続き。湿度はあるが気温自体は高くないので、窓をあけておけばとりあえず扇風機だけでしのげるのがビンボー人としては嬉しいところである。肉じゃがの朝昼兼用食をはさみ、二時ごろまでやってからシャワー。そして身支度。本日は、ドラァグクィーン“マーガレット”としても著名な小倉東さん、メンズストリップチーム“N-stage”のリーダー、千葉向月さんらと近所で三時から某イベントのミーティングお茶会の予定。待ち合わせ場所までは五分とかからないので一〇分前に出れば楽勝だな、と思っていたら「いま着きました」と千葉さんからメール。あわてて出かける。千葉さんと、ダンサーの沢木くんと駅前で合流。掃除の途中で出てきたウルトラシリーズの店内POP(プレステゲームPR用)を「これはオレが持っているより、あなたがお持ちになったほうがよろしいでしょうから」と千葉さんに進呈していると、小倉さんもいらっしゃる。近くのファミレス、ジョナサンに移動してミーティング開始。小倉さんとは先週、神ひろしさんの公演で初めてお会いし、今回が二度めの対面となるのだが、ライフワーク的な部分やスタンスなどに共通点が多いせいか、ずいぶんと話がはずむ。イベントミーティングのみならず、人物月旦やフェチ話などでも四人でおおいに盛り上がった。翌日の沢木くんのミクシィ日記には、オレと小倉さんが二人きりでもイベントが成立するほど喋りまくっていた、とあった。それほど喋ったという自覚はないのだが……しかし三時に集合し、気がついたら八時をすぎていたところをみると、どうやら彼の言うとおりらしい。まぁ、オレの際限なきお喋りは古本買いと同じく不治の業病なんで(笑)どうぞご容赦を。
 小倉さんと駅前で別れ、新宿まで歩くという千葉さん、沢木くんと途中まで同道。自宅前でお二人と別れ、帰宅。もろもろのことで気が滅入っており、食欲がわかないのでフライドポテトを過熱してちょっとだけかじり、入浴。焼酎のオレンジジュース割りを呑りながら『渡鬼』などを観る。高田美和がずいぶん老け込んでしまったことにちょっと驚愕。『軽井沢夫人』のころはあんなにみずみずしかったのに……と一瞬思うが、よく考えたらあの映画から四半世紀も経ってンだよなぁ、と苦笑。そりゃあ老けるのも道理だわ。オレがテレビを観はじめた時分からほとんど変化のない由美かおるみたいなののほうがオカシイのだ。一時ごろ就寝。イベントは、かなり面白いものになりそうだなぁ、とワクワクするぞオレ。
スポンサーサイト
  1. 2006/07/10(月) 20:36:46|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<ゲド戦記とストレプトマイシン | ホーム | テポドンとセリエ>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://karuto.blog8.fc2.com/tb.php/455-14d0462e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。