本日の○○(仮)

いろんなモノを書いたり『薔薇族』作ったり、幅だけはやたら広くやってるおっさんの身辺雑記です。オレに関心ない方にはあまりお勧めできないかもね(笑)。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

天ぷらとレトロ喫茶

7月16日(日)

 五時半起床。雑用あれこれ。十一時半、小雨ぱらつく中を外出。数店まわって資料等をちょっとあさったあと(某店が改装のための閉店セールをやっており、ちょっと懐かしい本を半額でゲット)、一時、紀伊国屋前。今日はアパレルデザイナーのS氏と会食である。東口にある老舗の天ぷら屋(N.Y.に拠点をおいている氏は、じつに二〇年ぶりの来店なのだとか)へご招待(先日、ゲイマガジン『バディ』編集部を紹介したことのお礼、とおっしゃってくださっている)いただき、天ぷら膳に舌鼓をうつ。食べながらの話題は多岐にわたった。郷里の話(偶然にも同郷なのだ)から今後の仕事について、そしてHIVのことなど。
 食後は近くの喫茶店に場所を移したのだが、ここがまた趣のある店で、むかしはたぶん“名曲喫茶”とかではなかったのか、というクラシカルな造り。「談話室滝沢」が閉店になってしまった今、新宿で昭和テイストを堪能できる貴重な場かもしれない。
 そちらで三時すぎまでみっちり話したあと、駅改札前でS氏と別れて帰途に。買物をして四時すぎに帰宅。雑用後、あまり食欲がないので夕飯はカットして入浴。上がって読書。十一時すぎまで読んで就寝。あの喫茶店はちょっとした穴場かもしれんなぁ、と思ったねオレ。
  1. 2006/07/18(火) 20:18:54|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<夏風邪?と文学氏ブログ | ホーム | しんちゃんと文学氏>>

コメント

らんぶる?

はじめまして。その喫茶店は「らんぶる」でしょうか。けっこう有名ですよね。これからタコシェで「HGの呪い」買いにいきま~す。
  1. 2006/07/22(土) 14:16:39 |
  2. URL |
  3. らんぶらー #-
  4. [ 編集]

たぶん……

そうだと思います。
名前はちゃんとチェックしてないんですけど、
他にそういう店はないと思いますので!
二丁目系のカップルらしき男々も多かったですね。
あのあたりで昼下がり、
愛を語らうにはなかなかイイ環境だと思います。


「HGの呪い」お買い上げありがとうございまーす!!
他にもいくらか売れている様子でしたか?
いや、なかなか確認に行けないもんですから。
  1. 2006/07/22(土) 23:08:58 |
  2. URL |
  3. 影坂狩人 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://karuto.blog8.fc2.com/tb.php/465-c99148c0
