本日の○○(仮)

いろんなモノを書いたり『薔薇族』作ったり、幅だけはやたら広くやってるおっさんの身辺雑記です。オレに関心ない方にはあまりお勧めできないかもね(笑)。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

夏風邪?と文学氏ブログ

7月17日(月)

 四時半に一度目覚めるが「早すぎらぁ」と二度寝。暑いせいか最近やたら早く目が醒めてしまって困る。七時起床。ネットニュースにこんな芸能ネタ。
【熊田曜子、くまぇりに「めっちゃ迷惑!」………………タレント熊田曜子(24)が16日、生出演した「アッコにおまかせ!」の中で、自分に似ていると主張する放火容疑者に怒りをあらわにした。同容疑者の存在は「そっくりな人がいる」という友人からのメールで知った。事件をまったく知らなかった熊田は「何が起こったのだろうと、移動中にテレビを見たら、お堅いニュース番組に熊田曜子という名前が出てきて…。びっくりです。不思議な感じがしました」。その後も報道番組をチェック。「夢中になってしまいました」とやはり人ごとではないようだ。番組では、同容疑者の顔写真の横に立ち、似た表情を作らされた。和田アキ子ら共演者から「似てる?っ!」とからかわれると「関係ないですから!」とほおを膨らませていた。】
 たぶん全国で相当数の人間が訊いてみたかったであろうことをよくぞ話題にしてくれた、『アッコにおまかせ!』よ! しかし思うのだが、“くまぇり”はアイドルとしては通用しなかろうと思うが、AV界であれば“そっくりさんAV嬢”としてそこそこイイところまでいったのではなかろうか。くだらないプライドなんか捨て、そこまで割り切って自分をプロデュースしていければ、望み通り世間から騒がれることだって夢ではなかったろうに。少なくとも現在のように「世間から叩かれる」よりははるかにマシである。高望みせず、「おのれの分を知る」ということがいかに大切か、この事件は教えてくれてるね。
 昨日買ったチーズケーキと牛乳で朝食。そして雑用諸々。今日は久々に気温が低く、エアコンを使わずに済むので助かる。昼をすぎたあたりから倦怠感をおぼえだし、しばし昼寝。しかし寝て起きてもだるさは抜けず、逆に頭痛までもプラスされてしまっている。風邪のひきはじめの疑いが濃厚である。余り物キャベツの処理をかねた雑煮風うどんを作って食し、六時入浴。上がって、今日はクスリを服んで早寝をすることにする。ネットにつなぐと、伊藤文学氏のブログ“月刊『薔薇族』編集長伊藤文學の談話室「祭」”(http://bungaku.cocolog-nifty.com/barazoku/2006/07/post_1a23.html)を読みました、という方から『HGの呪い』購入問い合わせのコメントがついていた。文学氏の検査入院のせいでアップが遅れていたものが、ようやく掲載されたらしい。感謝。『TVタックル』をOFFタイマーをかけながら観、いつの間にやらオチる。夏風邪は治りにくいから気をつけんとイカンなぁオレ。
  1. 2006/07/18(火) 20:20:32|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<SPA!とウルトラセブン | ホーム | 天ぷらとレトロ喫茶>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://karuto.blog8.fc2.com/tb.php/466-0a9827ed
