本日の○○(仮)

いろんなモノを書いたり『薔薇族』作ったり、幅だけはやたら広くやってるおっさんの身辺雑記です。オレに関心ない方にはあまりお勧めできないかもね(笑)。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

トークとサインは苦手

7月22日(土)

 六時起床。芸能ニュースにこんな続報。
【飲酒で検挙の中村獅童、大ウソ…同乗女性は岡本綾………………酒気帯び運転と信号無視で検挙された歌舞伎俳優の中村獅童の車に同乗していた女性が、交際がウワサされたこともある女優の岡本綾(23)だったことが22日までに、分かった。獅童は12日の謝罪会見で、「一般の方」とウソ釈明。昨年6月に結婚した女優の竹内結子との不仲説も浮上しているだけに憶測を呼びそうだ。一部報道などによると、11日深夜、東京・西麻布のカフェバーに獅童、岡本ら男女計8人が集まった。解散する際、獅童が、世田谷に自宅がある岡本を送り、その途中で信号無視をした。岡本は当夜、酒に酔い泣きじゃくっていたという。獅童は謝罪会見で助手席の女性を一般人とし、「よく集まる6人、7人の中の1人。妻も知っている方です」と、竹内公認の友人であるかのように説明していた。検挙でNHKドラマ「ハゲタカ」を降板するハメになった獅童は、ウソ発覚でますます窮地を迎えている。】
 一部週刊誌に「同乗者はかつて獅童とウワサのあった女優」とか書かれていたので、もしや篠原ともえ!? とか思ったりしたのだが(笑)違ったのだね。
 シチューで朝食後、『バディ』原稿の推敲・送信や、雑用などをこなしたあと、シャワーを浴びて四時半、外出。最寄りの駅前で薔薇族予習の常連参加者K氏とちょろんげ氏と落ち合い、ご近所に建つ某タワーマンションへ。本日は、日本初のカミングアウト・コンサルタントであるかじよしみさんのサポート団体主催の勉強会があり、そこで講師としてお話をさせていただくのである。とやまみーやさんもやや遅れて到着し、五時半近くにスタート。十人ちょっとの方々の前で、『HGの呪い』をテキストに、ゲイの世界の諸々について話す。中心はHIVの話であるが、持論をまじえ、あれこれと。ついつい喋りすぎてしまった。その後は主催者のNさん(かじさんの友人女性)の手作り韓国料理でホームパーティ。初対面の面々がさまざまに交流する姿はなかなか結構なものである。なんのかんの話し込み、お開きは十一時近くにもなってしまった。かじさんらと一緒に辞去し、駅前で別れる。帰宅し、入浴をすますと十一時半近く。ひと息ついたあと零時すぎに就寝。『HGの呪い』を皆さんお買い上げ下さってありがたかったが、サインをするのはどうも気恥ずかしくて苦手だねぇオレ。
  1. 2006/07/24(月) 19:54:58|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<企画書と打ち合わせ | ホーム | パソコントラブルとハウル>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://karuto.blog8.fc2.com/tb.php/471-46c8d078
