本日の○○(仮)

いろんなモノを書いたり『薔薇族』作ったり、幅だけはやたら広くやってるおっさんの身辺雑記です。オレに関心ない方にはあまりお勧めできないかもね(笑)。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

企画書と打ち合わせ

7月23日(日)

 七時起床。ワイドショーではこの話題。
【欽ちゃん球団解散撤回………………タレントの萩本欽一さんが、監督を務める野球のクラブチーム「茨城ゴールデンゴールズ」の解散を撤回し「応援している人がはっきり見えた。もう野球をやめるという責任の取り方は絶対にしない」と決意を語った。つくば市役所を訪問した萩本さんに応援団実行委員会は、解散の撤回を求める約7000人分の署名を萩本さんに手渡し、同市の市原市長は「署名もあっという間に集まり、短期間で球団が思った以上に地域に根付いていると感じた」と話し、萩本さんは「ありがたいことだ。皆さまにご迷惑をおかけした。解散をやめて良かった」と応じた。】
 かいさ?んナシよ、という感じなのかね。まぁ、もともと「球団解散」というのはその場の空気に呑まれてウッカリ口をすべらせた結果の産物だったそうだし、元のサヤへ戻るべくして戻ったということなんだろうが。しかし山本だけはそうはいかず。“山っちゃま”というキャラでレギュラー出演していた『おはスタ』は、視聴者が子どもである分だけ罪が重い。とはいえ、最近の子どもはけっこう事情通だったりするから、ソコソコ状況を理解してはいるかもしれんが。
 それにしても最近は毎日がとても涼しいこと。今日も全室(といっても二間しかないが)の窓をあけて扇風機をまわしておくだけで快適に過ごせる。夏マニアな人には物足りないかもしれないが、エアコンを使わずに済むのは赤貧人間にはきわめてありがたし。
 今日はとりあえず、某イベントの進行プランを完成させようと朝からひたすらパソコンに向かう。オレの場合、鬱を抑えるには誰かと逢っているか仕事しまくるしかないのだ。書いては煮詰まり、煮詰まると家中をウロウロし、閃いたらまたパソコンに向かう、の繰り返し。それでもようやく六時すぎに完成。プリントアウトしたところで、近所で某氏にイベントへの出演交渉をしていたという千葉向月氏からケータイに連絡あり。お暇があったらちょっと打ち合わせしませんか、とのことなので近所のジョナサンで出来たてホヤホヤの企画書を持参。ネックになっている点などについて善後策を講じたりしながら小一時間話す。八時半すぎに帰宅。入浴し、読書少々。ネットに「『ハウル』を途中から観たせいか筋を理解できませんでした」という書き込みがあったが、いえ、あれは最初から観てもわかりません(笑)。十一時ごろ就寝。クサクサ気分を払拭するためにも、もっともっと忙しくなりたいねぇオレ。
  1. 2006/07/24(月) 19:55:37|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<Rainbow Artsと藤村有弘 | ホーム | トークとサインは苦手>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://karuto.blog8.fc2.com/tb.php/472-d038f1fe
