本日の○○(仮)

いろんなモノを書いたり『薔薇族』作ったり、幅だけはやたら広くやってるおっさんの身辺雑記です。オレに関心ない方にはあまりお勧めできないかもね(笑)。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ロフトプラスワンと十三日の金曜日

7月25日(火)

 六時起床。ひんやりとした曇天。よくよく目をこらすと霧雨模様である。昼には上がると予報されていたが。昨日買ってきたメロンパンとシチューで朝食。ワイドショーでは北の将軍様の新夫人の話題をしつこく取り上げているが、その女性の漢字表記がちょっとなぁ……。
【北朝鮮金総書記 女性秘書・金玉さんを事実上の夫人に………………韓国の聯合ニュースは23日、北朝鮮に詳しい複数の消息筋の話として、北朝鮮の金正日総書記が女性秘書の金玉さんを事実上の夫人とし、一緒に生活していると報じた。】
 朝も早よから「金玉」「金玉」とテロップで流れる状況というのはいかがなものか。いや、オレは決してキライではないが。というか、大好き、こーゆーの(笑)。将軍様はひょっとして、日本人を笑かすためにわざとこういう名前の女性を妻にしたんじゃあるまいね? 余談だが、『カックラキン大放送』に出てきたナオコ婆ちゃん(研ナオコ)の名前は「研タマ」(笑)。
 雑用アレコレこなしたあと、二時半すぎ、外出。雨はとっくに上がり、やや薄日もさしている。服屋などをちょっと覗いてから三時、歌舞伎町コマ劇場横。今日は千葉向月氏、小倉“マーガレット”東氏と三人でトーク居酒屋として高名なロフトプラスワンにおもむき、企画しているゲイ関連イベントの折衝を行なうのだ。落ち合って、地下二階の店内へ。店長氏とスタッフ氏と五人、諸々について詰めていくのだが、最大のヤマ場はなんといっても日程である。こちらの希望は週末なのだが、さすがに人気が高く、年内はほとんど埋まっている。が、十月の十三日というのがまだ仮押さえの段階であり、交渉次第ではとれるかもしれないという。この日は奇しくも金曜日! 「十三日の金曜日」とは、なんと我らにふさわしいシチュエーションではないか(笑)。店長氏がご厚意で、いますぐ先方に訊いてみてくださるというので、他の打合せをしつつ、しばし待つ。結果は……みごとオッケー! 平日よりも集客のノルマは上がるが、やはり休日前日のほうがお客さんもリラックスできて気分がいいし、こちらもハメをはずせる。
 というわけで、これまで日程が決められなかったせいで伏せてきたイベント詳細について、はれて告知できるようになった。タイトルは「第一回東京男色博覧会」、通称「男博(だんぱく)」。第一部が『薔薇族』編集長・伊藤文学氏をかこんでのトークライブ、第二部が千葉向月&N-stageらによるメンズストリップショー、そして第三部はオレと小倉氏のビザール談義+変態クンたちによるフェチプレイ実演(男体盛りも予定!)、という盛り沢山な内容である。第一部だけなら「ゲイというものには興味あるけど、男のハダカとかは観たくない」という方(いるんですよ、けっこう)でも安心。二部までなら女性の方でも大丈夫。そしてラストまでねばれば、二丁目では触れることのできないホモ・ゲイのリビドーの極北、裏の裏、底の底をまのあたりにできるのである。まさに“博覧会”の呼び名に恥じないネ(自画自賛)。
 交渉を終え、外に出るともう四時四十五分。ずいぶん長いこと話したもんなぁ。しかしその後もマックの前(店に入ってはいない)で打ち合わせ、という名の立ち話。広報宣伝方法、当日限定販売のプログラム作成、出演者の人選などについて、なんと五時半までダベってしまった。イイ大人が雁首そろえて何をやっとんのか。
 駅方面へむかうお二人と別れて徒歩にて帰途に。六時前に帰宅。ナポリタンを作って夕飯のあと、入浴。上がって、某氏にイベントへの出演オファーのメールを出したり、めったに書かない(と決めている)ミクシィ日記にイベントについて書いたり。あとは資料をあさったり。とやまみーやさんから先日依頼したイベントチラシ用イラストに関する問合せ電話があったので、少々説明をしておく。
 七時からは歌自慢のお笑い芸人らによるトーナメント歌合戦番組を観る。途中、何度も「都合により一部内容を変更してお送りしております」というテロップが流れたり、歌とは関係のないコント集のコーナーがあったりして不自然きわまりないので「もしや」と思い調べると、やはり山本圭一が出演していたのであった。ちなみに山本は二回戦まで勝ち抜いたそうで、つまりその対戦相手は出番を全部カットされてしまったというわけか。どこまで波及するのか山本淫行問題。
 なにやらやたら気疲れしているので(イベントのこと以外で)、寝酒をちょっとやってから一〇時すぎに就寝。「男博」は十月十三日金曜日、午後五時半開場・六時半開演となります。この日記でおいおい進行状況は告知していきますので、みんな来なさい! と、なぜか居丈高なオレ(笑)。
  1. 2006/07/26(水) 19:11:41|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<大本営発表と苦しい言い訳 | ホーム | Rainbow Artsと藤村有弘>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://karuto.blog8.fc2.com/tb.php/474-3538e525
