本日の○○(仮)

いろんなモノを書いたり『薔薇族』作ったり、幅だけはやたら広くやってるおっさんの身辺雑記です。オレに関心ない方にはあまりお勧めできないかもね(笑)。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

勉強会と親子会議

7月28日(金)

 蒸し暑いせいかなかなか寝つけず、寝ても何度も目が醒める。五時ごろにはついにあきらめ起きてしまう。五時半に京也からケータイにメールがあったので、ソッコーで返信。あっちも驚いたかもしれん。やじうまワイドの芸能コーナーでこんなニュース。
【千秋、念願のドラミの声担当………………タレント千秋(34)が「ドラえもん誕生日スペシャル」(9月1日)からドラえもんの妹ドラミの声を担当することになり、27日、お披露目会見が行われた。千秋は「理想の男性はドラえもんか(元阪神)掛布と言い続けた」というほどのドラえもんフリーク。昨年4月の声優陣一新の際もドラえもんやのび太、ジャイアンなど5役のオーディションを受けたが、すべて落選した。それだけに「最高の形でドラえもんに携われて幸せ。夢はかなうものですね」と大喜び。決定後、この日まで局側から口止めされていたという。「ダンナ(ココリコ遠藤章造)にも言わなかった。でも、他言しないだろう3歳の娘の前では『私、ドラミなの』と練習していた。そのおかげで『私、ドラミ』が娘の口癖になった」と悩みも打ち明けていた。】
 なんだ、千秋だったのか。先週の放送で、「ドラミちゃん役は某タレントに決定! 誰になったかは次週発表!」と勿体つけられていたので秘かに期待していたのだが、おいおいオンエア前にバラすなよなテレ朝、という感じである。
 調子の上がらない原稿書きや雑用などで無為に時間をすごす。昼食はカレー。六時、京也が来る。睡眠不足のためすぐ仮眠に入る。八時ちょっと前、眠っている京也をひとり残して外出。新大久保駅まで。そこでバイト上がりの次男・祐人、アパレルデザイナーのS氏と落ち合う。今夜は日米を行き来し、八〇年代からエイズと接してきたS氏からその辺りのお話をうかがう勉強会を開くのだ。といっても参加者はワシら親子三人だけだが。なんというゼータクな! 家に戻る前に、夕飯がまだだというS氏と近くのジョナサンに。図々しくもオレたちまでご馳走になってしまった。九時、家へ。眠っている京也を起こし、さっそくお話を聞いていく。貴重な資料となるので、テープと共にビデオもまわす。饒舌なS氏だけにいったん喋りだすともう止まらない。発症者の末期の話には、京也も祐人も息をのんで聞き入っていた。
 気がつくといつの間にやら零時近くに。S氏にお礼を述べてお見送りしたあと、三人で親子会議。最近ちょっとゴタゴタしていた事柄について腹をわって話す。さいわいそちらはアッサリとカタがついたのであとは呑み会に。宅呑みなので京也にも薄?いヤツ一杯くらいなら大丈夫かと呑ませてみたら、露骨に顔が真っ赤になっていき、「ちょっと頭痛がする」と。明日も早くから仕事なのでマズイ、と早々にシャワーを浴びさせ寝かし付ける。京也が寝たあと祐人とサシで。祐人とはなかなか顔を合わす機会がないため、こういう機会は貴重なのである。じっくり話したりしたあとシャワーを浴び、三時ごろ就寝。祐人は細面のわりに体格がイイことをはじめて知ったなぁオレ。
  1. 2006/07/31(月) 19:56:07|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<スキンシップとべローチェの会 | ホーム | 変貌に驚愕と抱腹絶倒の四時間>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://karuto.blog8.fc2.com/tb.php/477-6d534643
