本日の○○(仮)

いろんなモノを書いたり『薔薇族』作ったり、幅だけはやたら広くやってるおっさんの身辺雑記です。オレに関心ない方にはあまりお勧めできないかもね(笑)。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

低迷とお仕事下さい

8月1日(火)

 六時起床。今朝もひんやりとする空気に包まれている。ネットにはこんなニュース。
【朝日放送の赤江珠緒アナ「サンプロ」登板………………テレビ朝日系の人気報道番組「サンデープロジェクト」の司会に10月から大阪・朝日放送の赤江珠緒アナウンサー(31)が起用されることが7月31日、分かった。計13年務めた女性司会の宮田佳代子さん(40)からのバトンタッチとなる。赤江アナは03年にテレ朝「スーパーモーニング」の司会に抜てきされ全国的な人気を集めたが、今年4月に大阪に戻っていた。しかし半年で東京復帰となり、赤江アナは「『スーパーモーニング』は『サンプロ』のスタッフルームのすぐ隣にあり、盛大に送別していただいたにもかかわらず案外近くをうろうろすることになりそうで、その点も楽しみにしています」と抱負を語った。】
 ウッチャンとの不倫騒動で降板した徳永有美の後釜として途中登板し、オジサン族を中心に高い人気を誇った赤江アナ、通称“タマちゃん”。じつはオレもけっこう気に入っていたのであった。スーパーモーニングを卒業して淋しく思っていただけに、今回の抜擢は嬉しいね。彼女はローカル局アナから全国区のキャスターへのし上がれるだけの器量があるとオレは思う。少なくとも例のスイカップよりはイイ線いくだろうさ。
 九時半、外出して郵便局で支払い。諸々の税金その他でトンデモナイ額をふんだくられて鬱に拍車がかかる。税というのは前年度の収入額から算出されるが、年によって著しい差のあるオレのような商売(今年はマジで超低迷!)にはホントにきついのである。低迷といえばこちらもかなりのもののようで。
【G戦視聴率7月も過去最低…日テレもナイター延長中止………………7月のプロ野球巨人戦の平均視聴率(関東地区)は7.2%だったことが1日、ビデオリサーチの調べで分かった。7月としては過去最低。これを受けて日本テレビは1日、同日の巨人?阪神戦からナイター中継の延長を原則として行わないことを決めた。フジテレビはすでにに8月以降の地上波テレビでの巨人戦中継を原則として行わないことを決めている。】
 スポーツ中継の延長によって深夜アニメの予約録画に失敗したとして、オタクがテレビ東京に脅迫状を送りつけた事件がちょっと前にあったが、これによってそういう怒りも少しは収まるのではないか? しかし大ブランドだった“巨人戦”がここまで地に落ちる日がこようとは……栄枯盛衰とはよくび言ったものである。
 一〇時帰宅。すぐに持ち込み企画用原稿の執筆。十一時半からはテレビ東京『必殺仕舞人』再放送。京マチ子主演のこれは、仕事人と仕事人の間をつなぐ“十三回シリーズ”の第一作である。京扮する坂東京山の表の顔は民謡手踊り一座の座頭であり、娘踊りの華やかさが人気となり、十三回シリーズでは唯一、続編が作られた。ちなみに初回のゲスト主役は、必殺シリーズではおなじみの故・戸浦六宏氏だが、氏はAVライターとして著名な東良美季氏のお父上である。
 五時ごろまで原稿書き続けるが、精神不安が激しくて、どうにも調子出ず。やむなく一時間ほど昼寝(という時間ではないが)。起きてカレーの最後の残りをカツオ出汁でのばしてカレーうどんを作って食す。考えたら今日、食事らしい食事はこれだけだった。不健康だが、独りでいると腹が減らないのだから仕方ないやな。
 入浴し、再びパソコンに向かう。が、今度は原稿ではなく、仕事の営業メール。今はとにかく精神面のためにも経済面のためにも(笑)仕事をいっぱい取ってバリバリやらねばならぬ。十一時までアレコレやって就寝。種類不問、安くても結構ですのでお仕事いろいろ下さい、とジョークでもなんでもなく言いますよオレ。
  1. 2006/08/02(水) 20:47:56|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1
<<原宿とベローチェ | ホーム | カーテン探しと天候不順の恩恵>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/08/06(日) 02:02:12 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://karuto.blog8.fc2.com/tb.php/481-43b29535
