本日の○○(仮)

いろんなモノを書いたり『薔薇族』作ったり、幅だけはやたら広くやってるおっさんの身辺雑記です。オレに関心ない方にはあまりお勧めできないかもね(笑)。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

修理発注とオフィス訪問

8月3日(木)

 六時起床。昨日までとはうってかわった暑さ。これがこの時期本来の陽気なのだ、とはわかっているがウンザリ。とりあえずプレゼン用原稿にかかる。前から不調だったパソコンの一台が、ついに本格的に死んでしまったので修理に出すため保証書を探す。一応「五年保証」に入っているのだが、けっこう前に買ったのでぼちぼちヤバいかなぁ……とヒヤヒヤしたが、期限は今年の十一月であった。おぉ、ギリギリ間に合った。素晴らしい! さっそく電話し、明日の午前中に取りに来てもらうよう手配する。これまでは修理時には買ったときの箱に入れて出してください、と指示されてきたのだが、なんと今回は「箱はこちらで用意しますから」と言う。システムが変わったのか? ということはつまり、場所ふさぎの箱やら梱包材やらをとっておかなくてもよくなったのか? だとしたらブラボー! である。
 昼食はそろそろリミットの近づきつつあるカレーうどん。四時すぎ、千葉向月氏よりケータイ着信。『日刊ゲイ新聞』との対面、今夜オッケーです、とのこと。七時半に高田馬場駅前で待ち合わせの約束をする。六時半、外出。高田馬場へ。駅周辺のブックオフを二軒のぞくが目当ての品はなし。代わりにコンプリートしている某希少ミニコミがなぜか置いてあり、ソッコーでゲット。
 半すぎに駅前で千葉さんと落ち合い、日刊ゲイ新聞オフィスへ。主宰のA氏と名刺交換などしてから諸々(起ち上げの経緯や、再々復刊『薔薇族』との関係etc.)について伺う(なんだか訊問のようになってしまったが)。疑問に感じていた点などがだいぶ明らかになった。人となりも、もちろん完全にではないが、ある程度はわかった感じ。店屋物をご馳走になったりしつつ、十一時ごろまで。イベントへの協賛金をいただいて辞去。馬場駅前のマックで千葉さんとちょっと補足打ち合わせなどしてから徒歩で帰途に。零時前に帰宅。入浴し、一時ごろ就寝。最近はマンゴーブームだとかで色んな新製品が発売されているが、今夜オレの飲んだマックのマンゴーシェイクは……うーむ……だったなぁ(笑)。
  1. 2006/08/07(月) 19:43:37|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<予定あれこれとチラシ作成 | ホーム | 原宿とベローチェ>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://karuto.blog8.fc2.com/tb.php/483-9e64c6a9
