本日の○○(仮)

いろんなモノを書いたり『薔薇族』作ったり、幅だけはやたら広くやってるおっさんの身辺雑記です。オレに関心ない方にはあまりお勧めできないかもね(笑)。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

打ち切りと日本の母

8月18日(金)

 六時起床。夜に予定されていたミーティングが中止になったので、朝から終日家にこもって仕事。まずは『バディ』連載原稿。送信後、男博公式パンフ作成に。食事は朝昼兼用で納豆メシ、晩はハムエッグ。ネットにこんなニュース。
【「新どっちの料理ショー」9月で終了………………日本テレビの料理バラエティー「新どっちの料理ショー」が9月いっぱいで終了することが決定した。この番組は「どっちの料理ショー」として97年4月にスタート。スタジオで、司会の関口と三宅の2班にプロの料理人が分かれ、「焼き鳥VS串揚げ」など2つの料理をそれぞれ最高の素材で調理。どちらの料理を食べたいか、ゲスト出演者が選択し、人数が多い班のみが食べられるという内容。料理人の名人技だけでなく、出演者の駆け引きが楽しめることなどが人気を呼び、放送開始当初は20%以上の高視聴率を記録することもあった。
 05年4月に視聴者参加型の「新どっちの料理ショー」にリニューアルされたが、最近は10%台前半を推移するなど視聴率が低迷。また、司会アシスタントとして出演していた同局アナウンサーが今年2月、女子高生のスカートの中をカメラ付き携帯電話で盗撮し書類送検され、3月9日の放送を最後に番組を降板していたことが5月になって発覚していた。】
 いっそ降板させられた炭谷アナを復帰させ、植●教授と司会コンビを組ませて『エッチの料理ショー』とでもリニューアルさせればいいのに。ゲストは山崎拓とか横山ノックとかにして。……と、つい不謹慎なことを考えさせられるようなニュースであった。
 八時までやって終了。今夜は観たい番組がほとんどない。まともに観たのは『金スマ』の松居一代伝のみ。ひとり息子のアトピーとの壮絶なる闘いのくだりでは、昨今失われつつある“母の強さ”というものをつくづく思い知らされた。昔の日本の母ってのは、こういうもんだったよなぁ、としみじみ思う。十時就寝。松居一代は“おっかさん”という言葉が似合う女だなぁ、とフト思ったオレ。
  1. 2006/08/21(月) 19:44:23|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<泥酔とイイ加減 | ホーム | ランチと「すいか」>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://karuto.blog8.fc2.com/tb.php/498-4d4bbda0
