本日の○○(仮)

いろんなモノを書いたり『薔薇族』作ったり、幅だけはやたら広くやってるおっさんの身辺雑記です。オレに関心ない方にはあまりお勧めできないかもね(笑)。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

悪夢とオヒョイさん

8月21日(月)

 BSアニメ夜話で『無敵超人ザンボット3』の巻をやる、というラテ欄表記を見つけて蒼くなる……という悪夢を明け方にみる。じつはザンボットは来年が放映三十周年であり、「ひょっとしたら取り上げられてしまうかも……」と内心で戦々恐々としているのだが、たぶんその不安とアセりが夢として噴出したのであろう。説著『HGの呪い』をお読みになった方は、巻末のプロフィール欄に“BSアニメ夜話で『無敵超人ザンボット3』について語るのが秘かな野望”とあるのをご存知だろうが、あれは洒落でもギャグでもなんでもなく、オレの偽らざる熱き想いなのである。あれを実現するために“狩人さんメジャー化計画”を急ピッチで進めているのだよこのオレは。制作会社の方、どうぞオレがゲスト出演者リストに載れるようになるまで、ザンボットは取り上げないでいただきたい! この悲願を蹴ったら末代まで祟るよ!?
 六時起床。本日も朝から夕方まで出仕事。六時帰宅。焼肉のタレに一昼夜漬け込んでおいた豚肉を、ザク切りキャベツと共に炒め、豚汁とあわせて夕飯。“ブタミンパワー!”などと野沢雅子さんがCMで叫んでいるが、食べるや全身に力がみなぎってくるのはさすが。最近はあまりキチンと食事をしないため、けっこうバテ気味だったのだが、これでだいぶ取り戻せた感じ。入浴後、九時半すぎまで仕事。原稿書きやら明日使う資料作成やら諸々を。十時、東京NXテレビ『西遊記2』再放送。今回のゲスト主役は研ナオコ。このときはもう贖罪をすませて復帰していたっけ(彼女は七七年に大麻所持で一度アゲられている)。役柄は七福神の紅一点である弁財天。屏風絵から抜け出してきた弁天様に悟空以下の弟子全員がホレてしまうというちょっと無理のあるストーリー。笑ったのは玉竜(藤村俊二)から求愛された弁天が「おまえはまだ子どもではないか」と退けるシーン。いや、その時点で昭和九年生まれのオヒョイさんはもう四十半ばだったのだが(笑)。今の白髪じじいキャラしか知らない世代には意外かもしれないが、藤村俊二というタレントは、かつては“年齢不肖”“万年青年”で売っていたのだ。今のようになってしまった(と書いては失礼だが)のはガン闘病のせい。克服して生還したと思ったら、一気に五十歳くらいも老け込んでしまっていたのである。玉手箱でも開けてきたのかとマジで思ったね、あンときゃ(笑)。西遊記、来週はいよいよ懐かし特番でお馴染み、和田アキ子が赤子を食らう鬼女“鬼子母”役で出る回です。『水曜どうでしょう』『きらきらアフロ』を観てから一時ごろ就寝。余談であるが幼少期、藤村俊二と山田康雄の区別がつきませんでしたオレ(あと美川憲一とピーターも)。
  1. 2006/08/24(木) 08:17:23|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<下北沢と新中野 | ホーム | 二日酔いと審査員>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://karuto.blog8.fc2.com/tb.php/501-1649e3ec
