本日の○○(仮)

いろんなモノを書いたり『薔薇族』作ったり、幅だけはやたら広くやってるおっさんの身辺雑記です。オレに関心ない方にはあまりお勧めできないかもね(笑)。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

久々の安眠と前売チケット来ました

8月25日(金)

 窓に激しく叩き付ける雨音に起こされる。雨のせいで暑気が払われたのか、かなり涼し気である。おかげで久しぶりにぐっすり眠れた(最近は夜中に暑さで目が醒めることが多くて慢性睡眠不足なのだ)。時計をみると八時半近く。およそ十時間も眠った計算か。
 十時、近所の丸正へ食料調達。もどって冷凍牛肉を解凍して肉キャベツ炒めをつくるが……その不美味いこと不美味いこと。肉自体のかもしだす不美味さが全体にまんべんなく拡がった感じで一口食べてオエ、となる。飽食日本の象徴のような行為でイササカ気がひけるが、生ゴミ入れに直行させる。オレは他の連中よりは「もったいない」の精神をもっている男だが、さすがにあの気持ち悪さには太刀打ちできない。「いま世界で飢えている人間がどれだけいるかわかりますか!?」と非難したい奴らはするがいいさ。ポスト板東真砂子として糾弾の矢面に立とうじゃないか! そして安物の肉はもう二度と買うまい。安物買いの銭失い、という諺の重みをまさか四十路に突入してから知るとはな。
 おかずを納豆に切り替えて朝昼兼用食。汗になったのでシャワーを浴び、ついでに洗濯機をまわす。仕事先にメールをいくつか打ったり原稿を書いたりするがテンション上がらず。ウダウダとしているうちに夕方に。六時、ラーメンで夕飯。七時すぎ、外出。ちょっと買い物してから新宿二丁目ジョナサンへ。千葉向月・沢木壮くん・晴海くんと落ち合って「男博」ミーティング。今日は核心にふれる部分について議論するためちょっと白熱する。十時半すぎまで話して出ると、天気予報の通りに雨が降っていた。折り畳み傘を二本持ってきていたので一本を千葉さん・晴海くんに貸し、こちらは沢木くんと相合い傘(笑)。しとしと降るなか、歌舞伎町のロフトプラスワンへ。受付で「男博」の前売りチケット五十枚を受け取る。店の前でオレ・千葉さん各十五枚、沢木くん・晴海くん各十枚、というように分ける。サテこの日記の読者の皆様、あなたの分のチケットはいま私の手の中にございますよ。早く受け取りにいらしてくださ?い!
 新宿駅に向かう三人と別れて徒歩で帰途に。十一時すぎに帰宅。入浴し、焼酎割り片手に読書など少々。『検索ちゃん』まで観てから一時すぎ就寝。チケット現物を手にすると、いよいよカウントダウンがはじまった気がするなぁオレ。
  1. 2006/08/26(土) 13:01:11|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<独り集会とべローチェ漫才 | ホーム | ムッシュムラムラと親子の絆>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://karuto.blog8.fc2.com/tb.php/505-e5d1dec7
