本日の○○(仮)

いろんなモノを書いたり『薔薇族』作ったり、幅だけはやたら広くやってるおっさんの身辺雑記です。オレに関心ない方にはあまりお勧めできないかもね(笑)。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

mixiメンバーと山本・元メンバー

8月30日(水)

 七時起床。昨夜半も涼しく、朝まで寝苦しさに目覚めることもなく熟睡できた。ワイドショーのトップは、のきなみこの話題。
【高専女子学生殺害、同級・同研究室の少年に逮捕状………………山口県周南市久米の徳山工業高等専門学校の研究室で、土木建築工学科5年中谷歩さん(20)の他殺体が見つかった事件で、県警捜査本部は29日、殺人容疑で、中谷さんと同じ研究室に所属する同級生で周南市内に住む少年(19)の逮捕状を取った。】
 TBS『みのもんたの朝ズバ!』では「歩さんが生前つけていたブログ」としてmixi日記が紹介されていた。流行ってるなぁ。平塚五遺体事件の被害者のひとりである岡本利加香という女の子がつけていたものとして映されたのもやはりmixi。以前にも書いたがmixiというのは基本無料だから、いったん開設されたページというのはメンバー当人が閉鎖(脱会)申請しないかぎり、原則的には半永久的にアップされつづける(のだろう? やっぱり)。すでにこの世には亡い人が登録していた“現世に遺されたmixiページ”(通称・幽霊ミク)というのが相当数あるのではないか? ホラ、ひょっとするとあなたのマイミクの中にも……。
 事件といえば、彼もついに書類送検となったようである。
【元極楽とんぼ・山本圭一容疑者、婦女暴行で書類送検………………北海道警函館西署は29日、お笑いコンビ「極楽とんぼ」の山本圭一・元メンバー(38)を婦女暴行の疑いで函館地検に書類送検した。調べによると、山本・元メンバーは16日深夜から17日未明にかけ、宿泊していた函館市内のビジネスホテルで、無職少女にわいせつな行為をした疑い。】
 これまではずっと“さん”と敬称つきだったが、書類送検となってはれて敬称略となったわけだ(笑)。しかし「山本・元メンバー」という表記は笑かしてくれるなぁ。以前、SMAPの稲垣悟郎のときも「稲垣メンバー」と書かれていて笑ったが。まぁ、キョンキョンが交通事故起こしたときの報道表記「小泉タレント」には爆笑度ではとうていおよばないが(笑)。
 本日も朝から夕方まで出仕事。朝方は涼しかったが、昼ごろ雨がぱらつきだすと途端に湿気が増し、不快指数が上がる。丸正で買い出しして六時帰宅。ポストに、先週お会いして『HGの呪い』を進呈したシャンソン歌手、今里哲氏から御自身の半生を書かれた冊子『今里哲物語?私の人生バラん薔薇ん』が届いていた。感謝。
 食欲わかないので夕飯は手抜きに。食パン二枚に苺ジャム塗ったものとインスタントコーンスープに牛乳。九時ごろまで男博パンフのレイアウトやら連絡メールやらあれこれやってから、入浴。焼酎割り片手に、目下の懸案あれこれに思いをはせる。十一時半就寝。色んなことをやってると色んな問題が起こるもんです、と他人事のように言ってるなオレ。
スポンサーサイト
  1. 2006/08/31(木) 11:25:49|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<ダメな日と地震 | ホーム | 二時間ミステリーの基本法則と立派な会社>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://karuto.blog8.fc2.com/tb.php/510-950f1546
