本日の○○(仮)

いろんなモノを書いたり『薔薇族』作ったり、幅だけはやたら広くやってるおっさんの身辺雑記です。オレに関心ない方にはあまりお勧めできないかもね(笑)。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ダメな日と地震

8月31日(木)

 六時半起床。今日は一日、家で企画書作成……の予定なのだが、ぜんぜん集中できず、床に寝ころがったり起きだしたりの連続。そのうち横になったままグウと寝てしまったりして、我ながらまったくもって話にならない。とりあえずメシを、と豚の生姜焼きで朝昼兼用食。午後も状況は似たり寄ったり。苦吟のすえ、ダメなときァダメさ、と開き直って夕方には投げ出す。夕飯はモヤシラーメン。慣習的にエアコンをかけていたが、窓をあけて外気を確かめてみたらけっこう涼しかった。あー、電気代ソンした、とよけいにウツが進む。
 五時半前後にやや強めの地震あり。東京MXテレビ『5時に夢中!』では司会の徳光Jr.が「ただいま地震が行なわれています!」と震災に対する精神的モロさをとことん露呈するコメントを(笑)。その一方、コメンテーターの『新潮45』編集長・中瀬ゆかりが「べつにアタシが身体動かしたせいじゃないからね!」と、すかさずおデブちゃんの定番ギャグをかましていたのはさすが。自分の役割というのをきっちり理解してますな。もうひとりのコメンテーター岩井志麻子のほうも担当の(?)エロネタをしっかりカラませ、こちらもキャラクターを裏切らない不謹慎コメントを発する。面白いけど、だから「MXテレビはアウトロー放送局」なんてことを言われるんだよな。昨日発売の『テレビブロス』では『5時に夢中!』に寄せられた視聴者クレームのベストテンを掲載していたが、中には「正式な謝罪がない場合には告訴します」みたいなのもあって笑った。入浴後、無為な時間をえんえんと過ごしたのち、十一時すぎに就寝。夕方の地震は無為な一日をすごしたオレへの天罰ですかね。
  1. 2006/09/04(月) 21:41:16|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<涼しい雨とドラミちゃん | ホーム | mixiメンバーと山本・元メンバー>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://karuto.blog8.fc2.com/tb.php/511-a7a49533
