本日の○○(仮)

いろんなモノを書いたり『薔薇族』作ったり、幅だけはやたら広くやってるおっさんの身辺雑記です。オレに関心ない方にはあまりお勧めできないかもね(笑)。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

涼しい雨とドラミちゃん

9月1日(金)

 七時起床。間もなく雨となるという曇天。おかげでかなり涼しい。やがて予報通り降り出す。テレビの中継を観ると、神奈川エリアはかなり強い降りのようだが、東京はさほどでもなし。昨日停滞しっぱなしだった企画書書き、今日はサクサク進む。思考の歯車の間にはさまっていた異物をひとつ取り除いただけなのだが、前日とはホントに打って変わった感じである。昼は豚の生姜焼き。晩はモヤシラーメン。夕方、シャンソン歌手の今里哲さんからファックスが届く。進呈した『HGの呪い』の感想をわざわざ寄せて下さったのである。義理堅い方だなぁ、と感心。そして感謝。
 七時からは『ドラえもん』の“ドラミちゃん初登場SP”。ドラえもんの妹、ドラミちゃんの一時間にわたるお披露目編である。声を担当するのは千秋。千秋がアニメの声、と聞くとどうしても伝説の子ども番組『ウゴウゴルーガ』内のショートアニメ『ノンタンといっしょ』を思い出してしまうが、そこはさすがにプロという感じで、ノンタンとも普段の千秋とも違った風に演じていた。面白いのは、ドラミちゃんのほうが千秋よりも“はるかにフツーっぽい”ところ。通常、演者よりアニメキャラのほうがマンガチックなはずなのに、千秋の場合は顔出しのときのほうがよっぽどアニメアニメしてるのである。なんたって王冠かぶって「プー」とか言ってるし(笑)。
 八時、外出。雨はとっくに上がっているが、かといって蒸したりはしない。夏場の雨上がりはちょっとしたミストサウナ状態でむせかえりそうになるが、かなり秋めいてきている感じ。ちょっと日用品の買物をしてから九時すぎ、新宿二丁目ジョナサン前。千葉向月さん、晴海くんと男博ミーティング。今夜は千葉さんが出すことを切望しているCくんとの顔合わせである。ちょっとメンバー内でひっかかりの出てしまっている部分なのだが、ちょっと厳しい条件を出すことによって一応はクリアできた(のかな?)。十一時すぎに新宿駅前で解散。半ごろ帰宅し、入浴。『タモリ倶楽部』観ながら就寝。涼しい日々はビンボー人には嬉しい限りだなぁオレ。
スポンサーサイト
  1. 2006/09/04(月) 21:42:09|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<爽やかな日と歌舞伎町のいかがわしさ | ホーム | ダメな日と地震>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://karuto.blog8.fc2.com/tb.php/512-16867a1c
