本日の○○(仮)

いろんなモノを書いたり『薔薇族』作ったり、幅だけはやたら広くやってるおっさんの身辺雑記です。オレに関心ない方にはあまりお勧めできないかもね(笑)。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

次男とザンボット3

9月7日(木)

 “風邪完治にむけ睡眠たっぷり摂るぞキャンペーン”実践中につき八時起床。食パンに苺ジャムを塗って朝食後、午前中は雑用&特典アイテムづくり。正午すぎ、「男博」への前座出演打ち合わせのために祐人来る。気を利かせて弁当とお茶などを手みやげに持ってきてくれて感謝。曲目選定のためギターを弾きながら歌ったり、コスチューム選びのために脱がせたり着せたり(笑)。一通り済んでから、最近『新世紀エヴァンゲリオン』全話を観たというヤツの脳内を中和すべく『無敵超人ザンボット3』のお勧めエピソード集(オレが一生のうちにロボットアニメを観て流す涙の2/3を流させてしまった『星が輝くとき』&最終三話)を観せる。言っとくけどDVDじゃないからな、LDだよLD! ちなみにわが家にあるLDソフトはザンボットのみである。オレはこれを観るためだけにプレーヤーを買ったのだ。
 観おわってテレビに切り替えると、少年法の庇護によって“中途半端な指名手配”をされていた、例の山口県女子高専生殺害事件の容疑者が自殺死体で発見されたというニュースが。十九歳ということで顔も名前も逃走に使ったといわれているバイクのナンバーも伏せられていたのだが(個人情報をひた隠しにしながら指名手配もないもんだ、と苦笑せざるをえないよな)、死んだとなるや各局いっせいに封印を解いたのにはびっくり。天下無敵の少年法サマもさすがに死者に対してまでは効力を発しないのだと初めて知ったなぁ。
 七時前に祐人帰る。作業の続きをしていると、千葉向月さんから連絡が入り、八時すぎに新宿駅近くで落ち合い、おととい混じってしまったこちら分の撮影小道具を返還していただく。ついでに、昨夜データを送っておいた特典アイテムの試作品を頂戴するが、なかなかイイ出来である。用件のみ済ませて帰宅。入浴して、『下北サンデーズ』最終回・『ダウンタウンDX』(楳図かずお・中川翔子、夢の競演!)などを観てから十一時すぎに就寝。十二月発売だという『サンデーズ』のDVD-BOX、とりあえず買おうかな、とひそかに思っているオレ。
  1. 2006/09/13(水) 20:44:37|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<追加納品と猫の寿命 | ホーム | 吉報とアイテム制作>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://karuto.blog8.fc2.com/tb.php/518-346a7f4b
