本日の○○(仮)

いろんなモノを書いたり『薔薇族』作ったり、幅だけはやたら広くやってるおっさんの身辺雑記です。オレに関心ない方にはあまりお勧めできないかもね(笑)。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ケチと願い

9月11日(月)

 七時起床。ネットにこんな芸能ニュース。
【中村獅童アニメ声優でテレビ復帰………………歌舞伎俳優の中村獅童が日本テレビ系アニメ「デスノート」で声優を務め、テレビ復帰する。7月に酒気帯び運転と信号無視で警察の取り調べを受け、ドラマを降板するなどしていた。獅童は「デスノート」の映画版にも出演しており、同じ死神役の声を担当。】
「デスノート」といえば先週、刃渡り8.6センチのナイフを所持携帯していたとして、作者で漫画家の小畑健(37)が銃刀法違反の現行犯で逮捕されたりと、関係者にいろいろとケチがついてしまっているが、復帰第一作がやっぱりデスノートというのはいかがなものか。次はもっと大きな不幸が襲ってきたりして。
 本日も朝から夕方まで出仕事。新宿西口でカバンや「男博」グッズ制作に必要な諸々を購入してから、スタミナ補給に格安ロースかつ定食(四百九十円)を食って七時前に帰宅。九時近くまでパソコンに向かうが体調悪し。風邪云々というより体力が極端に衰えている感じ。入浴し、倒れ込むように寝床に伏し、「誰か滋養のつくものを持ってきてくれんかな。持ってきてくれるんならば誰でもいい。昼間、罠にかかっていたところを助けてやったタヌキだって構わないから……」などと思うが、実際には昼間タヌキなど助けなかったので誰も何も持ってきてはくれず。とりあえずチオビタとアイスクリームが欲しいのだが、外に買いに行くだけの気力も体力もなし。まったくの余談だが、ぐったりと寝ていると、「エンジニアと源氏名って似ているなぁ」のようなクダラナイことばかりをやたら考えてしまって困る……。MXテレビ『西遊記2』『水曜どうでしょう』を観てから零時就寝。『──どうでしょう』では八年前の大泉洋が風邪っぴきの状態でマレーシアの密林地帯へ行かされていたが、あの過酷な状況に比べたらよっぽどマシだよな、と目くそ鼻くそ的な優位性に喜びを見い出しましたよオレ。
  1. 2006/09/13(水) 20:48:02|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<滋養供給と禁断 | ホーム | 汗だくと四週勝ち抜き>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://karuto.blog8.fc2.com/tb.php/522-eaf6a77e
