本日の○○(仮)

いろんなモノを書いたり『薔薇族』作ったり、幅だけはやたら広くやってるおっさんの身辺雑記です。オレに関心ない方にはあまりお勧めできないかもね(笑)。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

滋養供給と禁断

9月12日(火)

 七時にいったん目覚めるが、今週は体調回復のため、身体に悪いのではないかと思うくらい寝ることにしているので無理矢理に二度寝。九時すぎ起床。ひんやりとした曇天。雨も降ったり止んだり。そんな中を十時、外出。ヤマトとガミラスの間に必要だったのが“殺し合うこと”ではなく“愛し合うこと”であったように、いまのオレに真に必要なのは“服薬”ではなく“滋養と休息”であることに遅ればせながらようやく気づいたので、そのあたりの諸々を買い出しに行くのである。ドン・キホーテやらスーパーやらをハシゴし(なぜか突発的に帽子なんぞも買ってしまったが)、十一時帰宅。格安カラアゲ弁当(二百九十円)を食い、チオビタを呑み、ほっと一息。雑用のあと、業務用メールなどいくつか。しかし仕事は手につかず、部屋の掃除などに逃避。とはいえ、それも中途半端に。要するに体力低下が万事に悪影響を及ぼしているのだ。トーストとニラまんじゅうで夕飯の後、七時には早、寝床に入る。『ぴったんこカンカン』を観ながらちょっとウトウトと。九時すぎ、まだ体力があまり戻らないので、掟破りの“チオビタ一日二本呑み”をしてしまう(規定用量は一日一本)。禁断の魔道に手を出してしまったが、果たしてこれが吉と出るか凶と出るのか? 教育テレビ『円谷英二伝』の二夜目を観てから十一時就寝。皆さんにはまったく関係ないことですが、ちっちゃな頃からドリンク剤のケミカルチックな味が大好きなんですオレ。
  1. 2006/09/13(水) 20:49:04|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<夜更かしと子育ての悩み | ホーム | ケチと願い>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://karuto.blog8.fc2.com/tb.php/523-3dd578ca
