本日の○○(仮)

いろんなモノを書いたり『薔薇族』作ったり、幅だけはやたら広くやってるおっさんの身辺雑記です。オレに関心ない方にはあまりお勧めできないかもね(笑)。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ビョーキと病気

9月14日(木)

 九時起床。京也、起き出すなりトイレに入り、それっきり小一時間ばかり出てこない。その様子がまるで波平の小言から逃げ回るカツオのようで苦笑す。今回は説教のために呼んだのではなく、あいつの所信的なものを聞いておこうと思っただけなんだがなぁ。ようやく少し話をしたのち、十時、京也帰る。ワイドショーではこんな脱力系ニュース。
【<植草客員教授>今度は女子高生の体触り現行犯逮捕………………名古屋商科大大学院客員教授の植草一秀容疑者(45)が、電車の中で女子高校生に痴漢行為をしたとして、東京都迷惑防止条例違反容疑で現行犯逮捕されていたことが分かった。警視庁蒲田署によると、植草容疑者は13日午後10時10分ごろ、京浜急行品川―京急蒲田駅間を走行中の下り快速電車内で、女子高生(17)の後ろに立ち、スカートの上から尻を触った疑い。女子高生が「やめてください」と声を上げて発覚。乗客の男性2人が植草容疑者を取り押さえ、京急蒲田駅で同署員に引き渡した。植草容疑者は酒に酔っており、「覚えていない」と供述している。植草容疑者は、早稲田大大学院教授を務めていた04年4月、JR品川駅で女子高生のスカートの中を手鏡でのぞこうとしたとして同条例違反で逮捕、起訴され、罰金50万円の有罪判決を受けた。植草容疑者は控訴しなかったが、判決後も「無実潔白だ」と主張していた。】
 まるで漫画みたいな話で、「ホントかよ」とまず思ってしまった。このヒトは手鏡事件の前にも九八年、電車内で自らの陰部をつかむなどしたとして逮捕されて罰金刑を受けているそうだが、すべて訴えの通りだとしたらやっぱりビョーキだよなぁ。たんなるヘンタイであれば特に矯正せずともいいと思うが、他人サマに迷惑をかけるのだとしたらやはり何らかの措置は必要だろう。こういうのは理性の埒外の問題だから、自力ではどうにもできないのだ。たとえ実刑をくらわせてでも周囲がどうにかしてやるのが真の親切というものである。
 肌寒い陽気のなか、正午外出。JRで高円寺まで。ちょっと駅前をぶらついたのち、一時すぎにもう一人の息子分の祐人(こちらは次男)と待ち合わせ。今日は「男博」の前座出演の際にヤツの着る衣裳を選ぶのだ。商店街を何往復もしながらアレがいいコレにしようか、とチョイスを続けた末、とりあえず上下をそれぞれ決定。どんなものになったかは「男博」の本番でお披露目します。知りたい方は歌舞伎町までいらっしゃい(笑)。
 ミスタードーナツでお茶したあと、五時、バイトに行くという祐人と駅前で別れ、徒歩で中野まで。ユニクロで秋物を一着買ったあとJRで六時すぎに帰宅。まだ風邪が治りきっておらず、体調悪し。夕飯をかっこんでから、とりあえず横になる。ウダウダと『渡鬼』などを観てから十時ごろ就寝。『黄金伝説』の彦磨呂のチャレンジ『人気カレー店ベスト30のイチ押しメニュー制覇』を観ていたら気持ちが悪くなってきましたオレ。
  1. 2006/09/20(水) 00:22:02|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<安易な満足感と職業的断髪 | ホーム | 夜更かしと子育ての悩み>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://karuto.blog8.fc2.com/tb.php/525-681d87fc
