本日の○○(仮)

いろんなモノを書いたり『薔薇族』作ったり、幅だけはやたら広くやってるおっさんの身辺雑記です。オレに関心ない方にはあまりお勧めできないかもね(笑)。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

暴風雨とムダ

10月6日(金)

 八時起床。「男博」一週間前の金曜日は、朝から強い雨。関東は今日、かなりの大雨となるらしい。昨日に引き続き、体調はあまり良くない。日本テレビ『ラジかるッ』のゲストは“しょこたん”こと中川翔子。普段のインタビューではなかなか触れない亡父・中川勝彦氏のことにまで言及するが、湿っぽさというのをまったく出さないところがサスガという感じ。“オタアイドル”という売り方をしている以上、そちらの方向で世間の耳目を集めることはマイナスでしかないからね。レギュラーの北野誠が、かつて勝彦氏とラジオで共演しており、「彼の自宅に招かれたとき、まだ生まれたばかりだった君のことを抱いたことがある」とカミングアウトして、しょこたんビックリという一幕も。
 雑用のあと、『バディ』連載コラムのゲラに朱入れをして返信。窓外をフト見やれば電線がかなり揺れている。テレビを観ると、関東全般でずいぶんな降りようである。台風ではないのだが、秋雨前線を台風が刺激したせいでの大荒れであるらしい。台風被害が比較的少ない東京地区では下手な台風なんかよりはるかにデンジャラスな状況になってしまっている。傘が一瞬のうちにグチャグチャな骨組みにビニールのからみついたオブジェと化している模様はある意味、壮観である。自分の傘だったらかなり腹が立つだろうが。昨夜のうちにCDの受け渡しをしておいてよかった、と胸をなでおろす。降る降ると脅されながらも結局降らなかった一昨日といい、やっぱりオレは運が強いなぁ。というか、これが一週間ズレていたらと考えると冷や汗モンである。グッズの搬入搬出もしんどいし、出演者の入りにも支障がでかねない。そもそもお客さんも来づらいし。まぁ、あんまり喜ぶと今夜のイベントの皆さんに悪いのだが、しかし人間、やっぱり他人より自分が可愛いものだからね(笑)。
 気圧が乱れているせいか、昨日にひきつづき起きているのがシンドイ状況である。エロ小説を、一行書いては安楽椅子にもたれ、二行書いては横になり、というテイタラクぶり。モノカキ(というより、モノを創る人間すべて)にとって何より大切なのは“健康”と“元気”であるなぁ、と改めて実感する。才能のなんのっては二の次。長時間の作業にへこたれない体力と気力がなければ、才能なんぞは起動させられないのだ。
 濃いめのコーヒーを飲んだりし、なんとか身体を覚醒させようとするがすべて徒労に終わる。結局、何時間もかけて十数行しか進まなかった。これ以上やってもムダ、と判断し、七時には終了。夕食をとり、早々に寝床読書に入る。零時ごろ就寝。アセったところで、ダメなときゃダメだわな、オレ。
スポンサーサイト
  1. 2006/10/10(火) 19:53:37|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<タイムスリップとウルトラの父 | ホーム | 不調と不倫>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://karuto.blog8.fc2.com/tb.php/548-3d3e0ee7
