本日の○○(仮)

いろんなモノを書いたり『薔薇族』作ったり、幅だけはやたら広くやってるおっさんの身辺雑記です。オレに関心ない方にはあまりお勧めできないかもね(笑)。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

タイムスリップとウルトラの父

10月7日(土)

 七時半起床。台風一過(台風ではなかったが)の晴天。現金なもので、なんだか今日は倦怠感がない(ような気がする)。オレの倦怠感は抜けたが、倦怠期を乗り越えられなかった夫婦はここにいたようである。
【UAと村上淳、離婚していた!………………映画を中心に活躍する俳優村上淳(33)と歌手UA(ウーア=34)が離婚していたことが6日、分かった。8月に離婚届を提出した。結婚10年目を迎え、互いの将来を十分に話し合った結果、別々の道を歩もうという結論に達したという。長男の親権はUAが持つ。】
 松岡俊介、村上淳、浅野忠信が相次いでミュージシャンと結婚したときは誰の女房が誰だったのかゴッチャになってしまって困ったっけ。しかし松岡がYOUと別れ、今度はムラジュンも離婚に。これで残るは浅野とチャラだけだから間違えなくて済むな。良かった良かった(←バチアタリ)。
 さわやかな風がカーテンをゆらす穏やかな午前中は雑用したり原稿書いたりして過ごす。正午すぎ、外出。茨城より上京してきた鬼レズ・つっちーと最寄り駅前で待ち合わせる。ガッツリ食えるところがいい、というので定食屋へ行くことに。ランチタイムなので席があるのか心配だったが、土曜のせいか運よく一テーブル空いていた。食べ終わり(つっちーも一膳おかわりを。元気がでたようで何よりである)、歌舞伎町のドトールへ店を移してお茶。ユニクロ、無印良品に寄ったあと、三時半、茨城へもどるつっちーを新宿駅の改札まで送ってから帰途に。途中で尿意をもよおし、オレが十代の頃からハッテン場(=ゲイの社交場)として名高い某公衆トイレにたまたま寄ったら、まさにその目的で集まってきているであろう面々が一杯で驚いた。まさか二十一世紀になってもなお、二十数年と同じ光景がひろがっているとは! 同性愛者の社会的地位がどれだけ上がったとしてもトイレにたむろする人間は絶対にいなくならない、とアクティビストとして知られる某氏が以前に言っていたが、それをマンマ体言しているような眺めであった。一瞬、昭和にタイムスリップしてしまったのかと思ったね(笑)。
 四時帰宅。お茶漬けで軽い夕飯をとってから入浴。安楽椅子にもたれていたら、いつの間にかオチてしまっていた。疲れてるのか、低気圧の影響がまだ残っているのか。五時半、『ウルトラマンメビウス』。ウルトラの父の声優が西岡徳馬なのを初めて知って仰天する。なんでこんなムダに豪華なキャスティングなんだ? まさか、のちのち人間体として登場させるつもりなのか??? 六時半からは『めちゃイケ』十周年の二時間半SP。とりたてて面白くもない内容をだらだらと垂れ流す、という感じの番組。山本圭壱の降板をギャグのネタとしてとしばしば用いるブラックさ、というところだけはちょっと面白かったが(笑)。十一時就寝。この秋晴れ、数日続くらしいと聞いてやや安心のオレ。
  1. 2006/10/10(火) 19:54:29|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<無政策と破天荒 | ホーム | 暴風雨とムダ>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://karuto.blog8.fc2.com/tb.php/549-062b78b7
