本日の○○(仮)

いろんなモノを書いたり『薔薇族』作ったり、幅だけはやたら広くやってるおっさんの身辺雑記です。オレに関心ない方にはあまりお勧めできないかもね(笑)。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

休止と直前のイライラ

10月12日(木)

七時起床。好天の「男博」前日。予報をみると明日も同様の天気らしく安堵。ワイドショーは、この大事件(?)の第一報を。
【KAT-TUN赤西が電撃休業………………ジャニーズ事務所の人気グループ「KAT-TUN」の赤西仁(22)が、芸能活動を休止したことが12日分かった。同事務所によると、赤西の強い希望を受け、半年間の留学を許可したという。その一方で「活動再開の時期は未定」としており、事実上、無期限休止となる。KAT-TUNは3月に大々的にCDデビューしたばかりで、同事務所の中でもトップクラスの人気を誇っていた。
 ジャニーズ事務所は、書面で赤西の芸能活動休止を発表。「若いうちに海外で勉強したいという本人の強い希望を尊重し、半年間、留学を認めた」とした。一方で「学業の進ちょく状況により、留学期間が延長されることもある」と説明。「芸能活動の再開は未定」としており、事実上の無期限休業。関係者は「グループからの脱退ではない」としたが、このまま復帰しない可能性もある。KAT-TUNはこのほど、亀梨和也(20)が主演する日本テレビ「たったひとつの恋」の主題歌をレコーディング。赤西はレコーディング、ジャケット撮影とも参加しておらず、CD発売日も未定。同事務所は「当分の間(赤西を除く)5人で活動する」と強調し、解散は否定した。赤西は、独学で英語を磨くなど学業に専念したい意向を以前から事務所に申し入れており、来月初旬にも米国での語学留学生活に入る。外国人の友人も多く、昨年末ごろから周囲に「海外で活動したい」と漏らしていた。KAT-TUNは3月、結成から5年を経てデビュー。赤西はグループ内でも亀梨と並ぶ人気。昨年1月クールの日テレのドラマ「ごくせん」、同4月クール「anego」などで人気を不動に。ただ、順調に活動する亀梨とは対照的に最近のドラマ出演はなく、差がついていた。昨年11月にタレント・上原多香子(23)との熱愛が報じられたことなどをきっかけに事務所との関係に溝が生じていたとされ「局が赤西のドラマ出演を依頼しても実現しなかった」(民放局関係者)。赤西が会見で投げやりな態度を見せることもあり「今春、(赤西が)信頼していたスタッフが事務所を退社したことも影響したのでは」との指摘も。同事務所では「NEWS」のメンバー2人などが無期限の活動停止に。うち1人は停止から1年以上が経った現在も復帰のメドがたっていない。】
 これを額面通りに受け取る人間が、果たしてどのくらいいるんだろうか(結構いそうなのが恐いが……)。“海外留学”といえばかつてTOKIOがCDデビューする際、小島啓というメンバーがやはり同じ理由で脱退し、代わりに入ったのが長瀬智也であった。まぁ、あまり邪推ばかりしても仕方ないが(笑)、しかし昨日の亀田の美談といい、「なんだかなぁ」という思いばかりが先にたつ話であった。
 本日は、明日ロフトに搬入する荷物の用意をメインに。かなりの量があって、一応四人がかりで運ぶことになっているのだが、それでもけっこうな重労働だなぁ、と思う。夕食、入浴を済ませたあと、明日にそなえて鋭気を養うことに。しかし、最後の最後になって持ち上がったゴタゴタに少々イライラす。十時ごろに寝床に入るが、何度か起きだしてはメールを送信。嫌なヤツと思われても全然かまわんので、やはり言うべきことは言っておかなくては、と。神経がたかぶり、なかなか寝つけず、たぶん寝入ったのは一時すぎであったと思う。前夜にこんなんでいいのかねオレ。
  1. 2006/10/16(月) 20:43:26|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<本番と盛況御礼 | ホーム | 常連と茶番>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://karuto.blog8.fc2.com/tb.php/557-ac49462e
