本日の○○(仮)

いろんなモノを書いたり『薔薇族』作ったり、幅だけはやたら広くやってるおっさんの身辺雑記です。オレに関心ない方にはあまりお勧めできないかもね(笑)。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

訴訟とぐったり

11月8日(水)

 七時起床。ネットニュースにこんなもの。
【スーフリ報道判決/雑誌「噂の真相」などに賠償命令………………早大生らのサークル「スーパーフリー」の集団婦女暴行事件(03年)に関与したかのような報道で名誉を傷つけられたとして、男性会社員がメールマガジン発行者や雑誌「噂の真相」(休刊)編集人らに計990万円の賠償を求めた訴訟で、東京地裁は7日、計605万円の支払いを命じた。綿引穣裁判長は「関与を取材した事情はうかがえず、明らかに名誉を傷つけた」と述べた。賠償額は、メールマガジン「サイバッチ」発行者が220万円▽インターネット掲示板「2ちゃんねる」管理者が220万円▽噂の真相と編集人が165万円。2ちゃんねる管理者には書き込みの削除も命じた。判決によると、サイバッチは03年6?7月、会社員の実名や勤務先を公開。2ちゃんねるや噂の真相03年10月号とともに、サークルの元代表(32)=懲役14年が確定=の「盟友」で、事件に関与したかのように記述した。】
 虎は死して皮を残すというが、『噂真』は死して裁判を残す。いや、きっと他にもまだまだ係争中のものはいくらでもあるんだろうなぁ。2ちゃん管理人・ひろゆき氏は裁判所までの定期券を買った(あまりにも頻繁に呼び出されるので)そうだが、岡留元編集長も似たようなモンなのかしらん?
 本日も朝から夕方まで出仕事。丸正で買い物(今日だと思っていた冷凍食品半額デーが明日だと知ってガッカリ)してから六時帰宅。夕食、入浴のあと、資料整理。ここ何年分もためてしまっているのでトニカクやってもやっても終わりやしない。零時すぎまでやって今日は終了。ぐったりとしながら眠りにおちる。資料とはキチンと整理・管理できてこその資料だぞオレ。
  1. 2006/11/13(月) 21:02:58|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<汚いトイレと不謹慎 | ホーム | 泥仕合と研究本>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://karuto.blog8.fc2.com/tb.php/585-f4900e1f
