本日の○○(仮)

いろんなモノを書いたり『薔薇族』作ったり、幅だけはやたら広くやってるおっさんの身辺雑記です。オレに関心ない方にはあまりお勧めできないかもね(笑)。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

汚いトイレと不謹慎

11月9日(木)

 七時起床。雑用を少々こなしてから九時半外出。JRで恵比寿まで出て、そこから徒歩で中目黒へ。久々にこのエリアの古本屋をまわるのである。いつもの通り、まずは駅近くのブックオフから覗く。ここは三フロアを売場に使っている大型店で、まともに見ていくと二時間くらいは軽く経ってしまうのである。その点はとても結構なのだが、トイレの汚さはどうにかならんものか。今日はじめて使ったのだが、掃除というものをまともにやったことがないような感じである。使用中、ずっと息を止めていた、というのはオーバーでもなんでもない話。おなじ大型店舗でも原宿店のそれはずいぶんマシなのになぁ。「トイレを見るとその家の程度がわかる」というのはホントなのだなぁ、と今さらながら思ったネ。
 中目黒→祐天寺→学芸大学といつものルートをいつものようにたどり、いつしかリュックはパンパンに。「よほどの出物でもないかぎり何も買わない」と誓って家を出たはずなのになぁ……。まぁ、それは毎度のことで、誓いが守られたことなど一度たりともないんだけどサ(笑)。ひと通り見おわったので、東横線・JRと乗り継いで三時半帰宅。戦利品の整理のあと、夕食・入浴。ニュースで、飲酒運転・ひき逃げ事件の犯人の名が“しむら・けんじ”というのを聞いて笑ってしまった。いや、不謹慎なのは重々承知だが(オレもイイ歳だからね)、しかし可笑しいものは可笑しいンだからしょうがなかろう。もしや自動車学校では教官から「志村、うしろ! うしろ!」とか注意されてたのだろうか、とか考えるとよけいに笑える。不謹慎と書いて“にんげん”と読むのだなぁ、と改めて痛感したなぁ。
 資料整理を十時くらいまでやってから、今日は重いもの担いでよく歩いたので早めに就寝。中目めぐりは久々だったなぁオレ。
スポンサーサイト
  1. 2006/11/13(月) 21:03:55|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<助っ人と三千点 | ホーム | 訴訟とぐったり>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://karuto.blog8.fc2.com/tb.php/586-2d1fc3e0
