本日の○○(仮)

いろんなモノを書いたり『薔薇族』作ったり、幅だけはやたら広くやってるおっさんの身辺雑記です。オレに関心ない方にはあまりお勧めできないかもね(笑)。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

講演会と進呈

11月11日(土)

 八時起床。朝からずっと雨。今日は広い範囲で本気の降りになるとか。資料整理を三時までやって外出。新宿西口のヨドバシカメラで買い物をすませ、外に出ると雨はほぼ上がっていた。四時、代々木駅近くの某所。福島みずほ・尾辻かな子・石川大我、三氏による講演会に参加する。テーマは「パートナーシップ」。同性愛者の尾辻・石川両氏と、事実婚の遂行者である福島氏とで、“日本人にとってベストなパートナーシップの在り方”について考えるのである。オレは、法律家としての福島氏のスタンスには多分に懐疑的であるし、社民に対してはハッキリ言って“死に体政党”という印象が強いのだが、はじめてナマで見た彼女は正直、なかなかチャーミングな女性であった。今回は一個人としての出演で、党首としての立場や物言いを要求されないから、ということもあるかもしれないが、テレビ等で観るときに比べてはるかにノビノビとした感じでブッチャケ好印象だった。オレも単純だねぇ(笑)。
 終了後、尾辻さん関連の話題もトピックスとして取り上げさせていただいているので、ご挨拶のあと『HGの呪い』を進呈。オレのことは『バディ』を通してご存知で(レズビアンカップルの家なのになぜかベッドサイドには『バディ』があるのだそうな)、「よくあんなに古い話を色々知ってるなぁ、といつも感心してるんですよ」と。いや、オレはさほど濃密な知識を有しているわけではないのだが、他にその方面を扱う人間がいないので、なんとなく濃く見えてしまうだけの話なんですけどね(笑)。七時半すぎ、先日の早稲田祭で知り合った方と共に会場を辞し、徒歩で新宿まで。途中、お仲間とも合流し、西口のさくら水産で食事がてら話をあれこれ。十一時半の閉店まで。またしても御馳走していただいたのでお礼を述べ、駅近くでお別れする。昼間は場所によってはうっすらと汗ばむことすらあったが、夜ともなればさすがに冬の寒さである。零時帰宅。うがいと歯磨きのみしてすぐ就寝。夏の尻尾からいきなり冬のくちばしに移行したような感じなので、体調管理に気ィつけんとイカンなぁオレ。
  1. 2006/11/13(月) 21:05:35|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<珍しいマンションとメイツ星人 | ホーム | 助っ人と三千点>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://karuto.blog8.fc2.com/tb.php/588-a113dade
