本日の○○(仮)

いろんなモノを書いたり『薔薇族』作ったり、幅だけはやたら広くやってるおっさんの身辺雑記です。オレに関心ない方にはあまりお勧めできないかもね(笑)。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

曇天と平井堅

11月23日(木)

 八時起床。世間は祝日であるが、こちらはそんなことには関係なく、資料棚の整理とスクラップのファイリングを終日やる予定である。天気は曇りで、昼ごろから雨という予報。ネットにこんな芸能ニュース。
【♪その手で私を汚して…平井堅、映画「愛の流刑地」主題歌を歌う………………歌手の平井堅が来年1月13日公開の映画「愛の流刑地」の主題歌を歌うことが分かった。タイトルは「哀歌(エレジー)」。♪その手で 私を汚して…などと、平井が初めて女性の目線から詞を書き、男女の業の深さを感じさせる、これまでの平井作品にない仕上がりだ。平井にとって映画の主題歌といえば、100万枚の大ヒットとなった「瞳をとじて」(『世界の中心で、愛をさけぶ』)。同曲に代表されるように、平井はラブバラードの名手だが、今回は、性愛描写の名手である作家、渡辺淳一氏の原作と映画の脚本にインスパイアされたよう。「性愛と純愛が絡み合う難しいテーマでしたが、僕なりに精いっぱい作りました。今回のお話を頂かなければ、この楽曲は生まれなかったと思います。この出会いに感謝」とのコメントを寄せた。】
 かねてからセクシャリティ関連でアレコレ噂される平井堅であるから、「その手で 私を汚して」なんてフレーズを聞くと、なにやらべつの妄想を抱いてニヤニヤしてしまう人間がけっこういるのではないか? かくいうオレも、やっぱり……(笑)。
 日没後、ようやく雨になる(ようやく、ってェ言い方もないんだけれど)。十時近くまで資料整理やった後、十一時半就寝。資料整理もまたオレの一生の伴侶だなぁ。
スポンサーサイト
  1. 2006/11/27(月) 19:58:07|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<無謀なるオレオレとちはる | ホーム | 放送禁止用語とMXテレビの噂>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://karuto.blog8.fc2.com/tb.php/600-bbc93ffd
