本日の○○(仮)

いろんなモノを書いたり『薔薇族』作ったり、幅だけはやたら広くやってるおっさんの身辺雑記です。オレに関心ない方にはあまりお勧めできないかもね(笑)。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

お笑いウルトラクイズと懐かしい街

11月29日(水)

 七時起床。久しぶりに雨のない空模様。そんな中を本日も朝から夕方まで出仕事。午後、こんなネットニュース。
【10年ぶりに「ビートたけしのお笑いウルトラクイズ」復活!………………ビートたけしが司会を務める日本テレビ系「第20回ビートたけしのお笑いウルトラクイズ」が来年元日に放送されることが28日、同局から正式発表された。同番組はじつに10年ぶりの復活。民主党の細野豪志衆院議員との不倫を報じられ、TBS系「筑紫哲也 NEWS23」を降板した山本モナキャスターが復帰する。たけしは「10年ぶりとは思えないくらい、いまだに新鮮な番組。山本モナには幅の広い、懐の深いタレントとして進化を遂げてほしいね」とコメント。収録は12月上旬に行う。】
 もう十年ぶりにもなるのだねぇ、お笑いウルトラクイズ……。“第二十回”と、ちゃんと続き番号になっているところが嬉しいやね(笑)。かつてはその内容の徹底した過激さと無意味さでバラエティ界の王者として君臨した同番組であったが、規制の激しくなる一方の昨今のテレビマスコミにおいて、果たしてそのあたりを持続していけるのか気になるところである。というか、その部分が骨抜きにされてしまったのではもはやそれは「お笑いウルトラクイズ」ではない。その名を冠すのはやめてほしいところだ。まぁ、あえて山本モナを指名するあたりにお笑いウルトラ精神の片りんが見て取れるので、いくらか安心はしたが。
 夕方、地下鉄で中野坂上。冬場は五時をすぎるともうすっかり夜だなぁ。古本屋をちょっと覗いてから中野新橋の商店街へ。ウチの近所は野菜が高い(比較的安いスーパーがなくなってしまった)ので、青果にいちばん強いこのあたりの店で買っていくつもりなのだ。じつはこの辺は上京して最初に入った専門学校のあった場所でもあるので(学校は今もあるが)、夜道を歩いていると、フッとあの当時に意識がトリップしてしまうなぁ……。街並もほとんどあの頃と変わっていないので、よけいにその傾向が強いのである。重い荷物を背負い、汗だくになって七時半帰宅。夕食、入浴のあと、資料整理。十一時までやって就寝。冬場に汗ぐっしょりになっているオレはなんなんだろうね、まったく。
スポンサーサイト
  1. 2006/12/05(火) 09:28:05|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<巨匠の訃報と見逃すことも罪 | ホーム | 聞きたかった悪口とぐったりの理由>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://karuto.blog8.fc2.com/tb.php/606-24da55c2
