本日の○○(仮)

いろんなモノを書いたり『薔薇族』作ったり、幅だけはやたら広くやってるおっさんの身辺雑記です。オレに関心ない方にはあまりお勧めできないかもね(笑)。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

悪ノリと焼鮭

12月13日(水)

六時五十分に目覚める。時計を一時間見誤り、「しまった、寝過ごしたか!」と一瞬、緊張が走るが、よくよく見直して脱力。またフトンに戻る。テレビ朝日『やじうまワイド』芸能コーナーでこんな異色な訃報。
【ポチたまの人気犬「まさお君」が病死……………テレビ東京のバラエティ番組「ペット大集合!ポチたま」で、旅する犬として人気だったラブラドルレトリバー「まさお君」(オス、7歳)が9日、リンパがんで死んだ。1歳の時から全国各地でイヌやネコ、イルカなどと対面する愛らしさが人気を集めた。収録先で人垣ができロケが中断することも。番組が放送された台湾では「犬界のキムタク」と呼ばれたという。息子のだいすけ君は2代目旅犬として、娘のエルフちゃんは千葉ロッテのベースボールドックとして活躍中。テレ東担当者は突然の死に肩を落としながらも、「天国から子供たちを見守ってほしい」と祈る。】
 犬の七歳は、人間でいうと五十歳くらいだそうだが、あの元気あふれるまさお君がこんなに早く逝ってしまうとは……。たしかに哀しいことではあるが、とはいえコーナー担当の勝田アナが神妙な声で、「助かって、という周囲の願いもむなしく“帰らぬ犬”となりました……」と言ったのはやや悪ノリしすぎな感が。おまえら、絶対ふざけてンだろ!? と言いたくなってしまった。
 本日も朝から夕方まで出仕事。ファミリーマートで朝食のおにぎりを買おうと思ったら、棚に焼鮭にぎりが、ざっと数えただけでも百十個も並んでいた! 「焼鮭にぎり八十円キャンペーン」によるものだろうが、棚一面に焼鮭だけがぎっちり、という画は壮観を通り越してちょっとヒイたぞ。なんか焼鮭にぎりが人類せん滅にやってくるホラー映画のようであった。
 六時帰宅。明日は昼からテラ出版で『バディ』の八ページ企画用の撮影があるので、さっそくその準備に取りかかる。企画・執筆・撮影・スタイリングと、要するにメインモデル以外の役割は全部担う(サブモデルとしては出演もする)ので、なかなか忙しい。デジカメを充電したり、衣裳や小道具を揃えたり、とあわただしく支度していると、ふとあるアイテムが欲しくなる。手持ちのなかにはないタイプのものなのでどうしようかと考えるが、それは明日テラ出版に行く途中で買っていこうと決める。零時ごろまで準備に追われたあと、あわただしく就寝。明日は気が抜けないぞオレ。
  1. 2006/12/18(月) 18:47:38|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<撮影と加工 | ホーム | 中野と向田邦子>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://karuto.blog8.fc2.com/tb.php/622-e5542cc8
