本日の○○(仮)

いろんなモノを書いたり『薔薇族』作ったり、幅だけはやたら広くやってるおっさんの身辺雑記です。オレに関心ない方にはあまりお勧めできないかもね(笑)。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

撮影と加工

12月14日(木)

 七時起床。持っていく荷物の確認などをしていると、あっという間に十一時近く。mixi経由で募集した撮影助っ人のkendoneくんとの待ち合わせ時間が迫っている。と、ケータイを見ると「ちょっと早いけど着きました」というメールがいつの間にか届いていた。うひゃっ、十分以上も待たせてしまっている! とあわてて出発。メインモデルの沢木壮くんからは「バスに乗り遅れて二十分ほど遅れます」というメールがあったので、自宅で落ち合う約束だったのを新大久保駅前に変更してもらうよう返信しておく。kendoneくんと落ち合い、新大久保駅近くの百円ショップへ不足アイテムを探すべく向かう途中、沢木くんから着信。行き違いで、わが家へ着いてしまっていたそうな。改めて新大久保駅に来てくれるよう頼む。新大久保の百均では思うようなものがなかったので西武新宿ビルの店へ行くことにする。駅前でなんとか沢木くんとも合流でき(彼はお金も時間もかけてかなり遠回りして到着したらしい)、ようやく出発。西武新宿ではぶじイメージに近いものが購入できてホッとした。
 正午、テラ出版入り。担当編集A氏から撮影用の支度の整った別室に案内され、準備開始。沢木くん、kendoneくんの二人にあれこれ説明しながら撮影を進めていく。内容についてはナイショ、である(一月発売分の現物をごろうじろ)。ひとつヒントを言うなら、「フェチとエロとバカの融合」というゲイマガジンではかつてない企画である。ゲイマスコミにおいて様々な分野に先鞭をつけてきたオレであるが、この企画が成功すれば、また新たな道を開拓したことになる。……などと大仰なことを考えると肩がこり、胃も痛くなりそうなんで考えず、良い意味で「いーかげん」にやることにする(笑)。
 五時きっかりに撮影終了。なんだかんだ三百枚近く撮ってしまったね。撤収し、編集部のほうでA氏と雑談など。小一時間ほどあれこれ話して辞去。新宿駅前で二人と別れて七時ごろ帰宅。帰りがけに買った弁当で夕飯をとり、入浴。さっそく画像をパソコンに取り込み、使えるものをチョイスし、加工をはじめる。どれも人物と背景を合成することになるので、一点上げるだけでもかなりの時間がかかるのだ。あっという間に深夜になってしまう。時計を見れば一時すぎ。面白いのでもっとやりたかったが、体調のことを考慮して本日は終了。二時前には就寝。ハタから見ればくだらないことに、イイ歳してこれほど熱中できる自分がキライじゃないぜオレ。
  1. 2006/12/18(月) 18:48:55|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<怪人とヒーロー | ホーム | 悪ノリと焼鮭>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://karuto.blog8.fc2.com/tb.php/623-2cfbf496
