本日の○○(仮)

いろんなモノを書いたり『薔薇族』作ったり、幅だけはやたら広くやってるおっさんの身辺雑記です。オレに関心ない方にはあまりお勧めできないかもね(笑)。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

大雨と新連載

12月26日(火)

 八時起床。朝から激しい雨。気圧がかなり乱れているせいかなかなか起きあがれず、やっと布団から這い出ても倦怠感が背面にべったりと性悪なオンブオバケのようにへばりついている感じ。調子が全然上がらない。今日は二時すぎに新しい連載の打ち合わせに行かなければならないというのに! 午前中は青息吐息で、能率がやたらと悪い雑用あれこれ。出かける時間が近づいてくるにつれて、やたら眠くなって困る。仕方がないので小一時間ほど仮眠したあと、エスカップをくいっとアオる。しかしダルさはさほど改善されない。サボりたがる心に鞭打って二時外出。雨は強さを増す一方である。新宿区内某所、繁華街からちょっと外れたオフィスエリアに着いたところで、ケータイから訪問先のA社へ電話を入れると、担当者であるS氏はまだ来ていないという。仕方なく本屋などで一時間ほど時間をつぶしてからA社訪問。S氏はまだほかの打ち合わせ中ということで少々待たされるが、ほどなくして登場。名刺交換の後、世間話なども交えながらコラム連載の具体的な打合せに入る。条件面などについては事前にメールで話をしてあるため、三十分ほどでアッサリ終了。というわけで『おもしろコミュニティ縁count』(http://www.encount.net/index.php)というサイトでコラムのひとつを受け持つことになった。スタートするのは年明け以降で、その際はこの日記でも告知していくつもりだが、その節はどうぞ見てやっておくんなさいよ。
 雨に続いてときおり強風も吹きだしたなか、帰途につく。駅前の定食屋で食事してから五時すぎに帰宅。ズボンも靴もぐっしょり濡れてしまった。ニュースによると、季節外れのミニ台風なんだとか。地球温暖化の弊害、随所にあらわれてるなぁ。洗濯機をまわし、その間に入浴。上がってニュースをつけると青島幸男氏の通夜の模様を中継していた。続々とやって来る弔問客のなかに青島ソングの歌い手として欠かせない植木等氏がいたのだが、よく見ると鼻にチューブ(酸素供給?)を通していてビックリ。オイオイ他人の葬式に参列してる場合か? という気が……(笑)。十時すぎ、『バディ』編集部から特集記事の校正レイアウトFAXが届く。訂正を入れたり、追加画象を新たに作ったりして返信。その他、雑用をこなしていたらあっという間に零時すぎ。一時前に就寝。またひとつ書く場が増えたのは嬉しいことだが、最近かかげはじめた「目標、連載十本!」にはまだまだ遠いぞオレ。
  1. 2007/01/03(水) 11:43:33|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<忍法・木の葉隠れと仕事納め | ホーム | 演目と大衆性>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://karuto.blog8.fc2.com/tb.php/635-742fe5b6
