本日の○○(仮)

いろんなモノを書いたり『薔薇族』作ったり、幅だけはやたら広くやってるおっさんの身辺雑記です。オレに関心ない方にはあまりお勧めできないかもね(笑)。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

変な初夢と呵々

1月2日(火)

 七時起床。初夢は、みるにはみたが「いつもと変わらず、あわただしく仕事しているだけ」という面白くも可笑しくもないもの。読者(らしき人)から「伊藤文学さんって、どんな人なんですか?」と訊かれて「ヘンな人。怪人です」と答えたのも、またいつも通りであった(笑)。
 今日も特にやることがないので終日読書に費やす。林真理子につづいて、中野翠のエッセイあれこれ。彼女もまた、林氏と共にアグネス論争の渦中にいた……いや、望まぬのにおかれてしまった人物なのである。フェミニズム系論客と称される人々からかなり見当違いな批判が集中したこともあり、林氏以上に辟易している様子。ついには「筆のけがれとなるので、もうこれ以上、この問題については書かない!」と宣言までしてしまった。笑ってしまったのは、彼女が身をもって知った(=もっともウンザリさせられた)「女が女を批判すると、世間はそれを“いじめ”と見る」という事実の“女”の部分を“ゲイ”に置き換えてもまるまる通ってしまうところであった。呵々。
 テレビをつけてはあるが、つまらんものばかりで観る気にはならず。唯一おもしろいのは、ふだんならばタブーであるはずの「同一タレントが裏表の番組に同時出演する」ことが堂々とまかりとおっていること。正月ばかりは保守的なテレビマスコミも無礼講なのか? 十時ごろ就寝。明日は帰京だがスムーズに戻れるといいなぁオレ。
スポンサーサイト
  1. 2007/01/09(火) 21:21:24|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<笑っちやう乗車率と仕事始め | ホーム | 別になんということもない元日と笑えない『お笑いウルトラクイズ』>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://karuto.blog8.fc2.com/tb.php/642-77d2c51c
