本日の○○(仮)

いろんなモノを書いたり『薔薇族』作ったり、幅だけはやたら広くやってるおっさんの身辺雑記です。オレに関心ない方にはあまりお勧めできないかもね(笑)。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

こじつけウォーキングと協力要請

2月2日(金)

 八時起床。歯医者へ行ったり、郵便局で振り込みしたり、スーパーで買い出ししたりしているうちに十一時。仕事しようかと思ったのだが、あまりに気候がいいので、「運動不足は身体によくない。ウォーキングは絶対必要である」という理由を強引にこじつけて中野まで出かけることに。古本屋などを覗きながら、正午ごろブロードウェイ着。ひととおり覗くがさほど食指を動かされるものなくてホッとする。江戸川乱歩関連の本を一冊だけ買って出る。ちょっと欲しいものがあったので隣の高円寺まで足を伸ばすが、結局なし。ふたたび中野まで戻り、JR経由で二時帰宅。
 一息ついてネットを見るとakaboshiくんから「旧・第二書房の建物、まだもう数日は残っているようです」とのメールがあり、それを読んでいるうちに、自分をナビゲーター役にしてのドキュメンタリー風映像を撮っておきたくなってきた。さっそくakaboshiくんに協力お願いのメールを出す。原稿書き出すがなかなか集中できず、結局、八時頃で断念し、今日は資料を揃えることのみにする。九時からは『金スマ』の家田荘子特集の後編。取材は編集者が主にし、文章はゴースト、という彼女関連のゴシップ記事って、まだあるのかねぇ? 『宝島30』とか『噂の真相』相手に告訴するのしないのと昔はかまびすしかったけれど、最近はとんとソノ手の話は聞かないが。なんらかの手打ちがなされたのか、彼女が扱ってもさほどオイシイ人(時の人)ではなくなったからか? 十一時すぎ就寝。ピーカンでのウォーキングは気持ちよくってやめられませんオレ。
  1. 2007/02/06(火) 08:49:38|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<終日原稿書きと明日に決定! | ホーム | メガマックと歯医者予約>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://karuto.blog8.fc2.com/tb.php/673-359e0d36
