本日の○○(仮)

いろんなモノを書いたり『薔薇族』作ったり、幅だけはやたら広くやってるおっさんの身辺雑記です。オレに関心ない方にはあまりお勧めできないかもね(笑)。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

土鍋とパレット

2月5日(月)

 七時起床。本日も朝から夕方まで出仕事。五時半、中野へ。ブロードウェイ横のダイソーで資料整理用のアレコレを物色し、ついでに独り用のちっちゃい土鍋も購入。こんなものが税別たった百円で買えてしまうとは、確かにありがたいとは思うが、同時に昨今の気狂いじみたデフレっぷりが空恐ろしくもあり。いろいろと買い込んだあと、徒歩にて帰途。夜道を裏路地ばかりを選んで(こういう未知のルートを探検しながら進むのがウォーキングの醍醐味なのだ)ブラブラいく。SHOP99で油揚げなどを買って、六時半帰宅。油揚げを下ごしらえ(煮て油分を抜く)するのと平行して焼そばを作って夕食。そして入浴。
 最近、復刊『薔薇族』の休刊により八回で連載中断されていた拙作小説『パレット』を完結(というか第一話完。同作は一年かけてワンエピソードを描く趣向のものなのだ)させようと思いたち(あの続きはどうなってるんですか? と訊かれることがたまにあるのだ)、話を考えようとしているのだが、なにぶんにも最後に書いてからもう一年以上も経ってしまっているのでストーリーも設定もだいぶ頭から抜けてしまっている。なので今夜からいま一度読み返し、忘れてしまっているものを取り戻す作業をはじめることに。『水曜どうでしようclassic』を観てから一時ごろ就寝。こんだけ間が空くと、もはやオレの書いたものでも他人の作ダネほとんど(笑)。
  1. 2007/02/08(木) 19:49:13|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<ナベゾ画伯としつこい野党 | ホーム | 薔薇とオカマ>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://karuto.blog8.fc2.com/tb.php/676-7326a765
