本日の○○(仮)

いろんなモノを書いたり『薔薇族』作ったり、幅だけはやたら広くやってるおっさんの身辺雑記です。オレに関心ない方にはあまりお勧めできないかもね(笑)。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

久美子と梓

2月8日(木)

 七時起床。ワイドショーでこんな仰天ニュース。
【秋吉久美子 26歳年下男性と2度目婚………………女優の秋吉久美子(52)が昨年2月中旬に結婚していたことが7日、分かった。お相手は、04年に1度結婚した26歳年下の日系2世の映像クリエーター、グレンさん(26)。2人はその後離婚しており、今回が2度目のゴールインとなる。04年9月に写真週刊誌が路上キス現場をキャッチされ、グレンさんとの交際が発覚。その際、「秋吉の長男(27)よりも年下の男性との熱愛」と話題になった。その直後の同年12月にグレンさんと1度目の結婚、翌年の夏にはスピード離婚。「情熱で結婚したんだけど、母が発病したときに看病と芸能活動でテンパっちゃって…」と、その理由を明らかにした。秋吉の母親はがんを発病し、昨年2月に死去。闘病中はグレンさんが一緒に病院を探したり、看病する秋吉を懸命に支えてくれたという。その間に2人のきずなが再び深まり「1度離婚はしたけど、ずっと精神的につながっていた。今出ている舞台でも“1度割れた物は2度とくっつかない”というセリフがあるけど、そうなる前にもう1回覚悟を決めた」と説明。さらに「(グレンさんとの)最初の結婚は本能と情熱で結婚しちゃったけど、2度目は覚悟。3度目はないようにします」とおどけてみせた。】
 仰天したのは復縁に対して、ではない。昨日たまたま神ひろしさんから彼女の話を聞いたばかりだから、である。シンクロニシティ……ではあるが、特に感慨はないねぇ。別にファンなわけではないし(笑)。
 雑用あれこれ。天気がいいのでついついウォーキングしたくなるが、もうひとりの自分は「そんな悠長なことしてる場合か! エッ!?」と激しく責め立ててくる。う??む……としばし苦吟するも、「そういえば、早めに入手作業に入らないとヤバイ資料があったんだっけ!」と無理矢理に言い訳をこしらえて結局、九時半ごろ家を出て、西荻窪まで歩くことにする。途中の阿佐ヶ谷には「ブックギルド」という大型古書店があったのだが、つい先日閉店してしまった。近くのブックオフに圧されてのことかもしれないが、ちょっと寂しい。まぁ、もともと阿佐ヶ谷という街は古本屋の新陳代謝の激しいところで、古いところが無くなっては、また新しいところがオープンしたりする。今後に期待しよう。
 荻窪を経由し、西荻の店をすべて廻り終わったところでもう二時すぎ。帰りはJRで一気に。三時前に帰宅し、買ってきた新雑誌『BUBKA時代』をぱらぱらと読んでいたら、巻末に先ごろ亡くなった渡辺和博氏の連載が……。初回で終わってしまう連載というのはなんとも物悲しいものである(そういえば復刊『薔薇族』の下関マグロ氏のコラムもそうだったなぁ……)。もっともこの『BUBKA時代』の場合、雑誌自体が初回で終わってしまう可能性もなきにしもあらずだが(笑)。いや、笑いごっちゃない。雑誌を新たに創刊するというのはそれほど難しく大変な時代なのだ。
 大変、といえばこんなネットニュース。
【山本 梓、「ラムのラブソング」でCDデビューだっちゃ………………グラビアやTVタレントとして活躍中の山本 梓が、80年代社会的ブームとなったアニメ『うる星やつら』の主題歌「ラムのラブソング」で、3月7日(水)にCDデビューすることが決まった。カップリングには、同アニメのエンディングテーマ「宇宙は大ヘンだ!」を収録。また彼女自身が虎柄のビキニに身を包んだラムちゃんのコスプレ姿で歌う、PVが収録されたDVDが付属されるとのことで、歌・DVD共に、話題を呼びそうだ。】
 先ごろは戦隊シリーズのオリジナルビデオドラマ版で数年ぶりに、『忍風戦隊ハリケンジャー』の敵役・フラビージョを演じた山本であるが、なんか宇宙人カンケイ(こんなコトバあったっけ?)の仕事が続くねぇ。今はオタク狙いだ! という事務所判断による戦略なのか?
 夕食、入浴後、資料整理などをしてから零時すぎ就寝。昼間たっぷり歩いたおかげで今夜はいつも以上に気持ちよく眠れるなぁオレ。
スポンサーサイト
  1. 2007/02/14(水) 20:12:49|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<義歯と尻 | ホーム | 偽ポルノと児童ポルノ>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://karuto.blog8.fc2.com/tb.php/679-36e19521
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。