本日の○○(仮)

いろんなモノを書いたり『薔薇族』作ったり、幅だけはやたら広くやってるおっさんの身辺雑記です。オレに関心ない方にはあまりお勧めできないかもね(笑)。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

義歯と尻

2月9日(金)

 七時起床。雑用ちょっとこなしてから九時、予約してあった歯医者へ。今度、新しい義歯を入れることになったのだが、「税別八千円のと、一万円のとあるんですが、どちらにします?」と訊かれる。これがたとえば八千円と五万円とでもいうのならばそりゃあ前者を選ぶが、二千円程度の僅差だったらケチなこと言わず一万円のほうにしとくわサ。キミたちはアレだろ、ボクのことをものすンごく見くびってるだろ!? と思わず大泉洋チックに憤ってしまったね(笑)。
 終えていったん家へ戻ってから十時、今度は髪のカットに出る。ついでにスーパーで買い出しなどをしてから十一時帰宅。洗濯機をまわしたりしながら雑用あれこれ。ネットにこんなもの。
【“尻出し”健 もうTV出る………………中国・海南島のロケで“尻出しギャグ”を見せ、所属の吉本興業から無期限謹慎処分を受けていた漫才コンビ・トミーズの健(47)が8日、処分を解除され芸能活動を再開することが決まった。吉本興業は「謹慎後の本人の反省態度を考慮し、2月8日をもって謹慎処分を解除することとしました。今後は、節度ある芸能活動をすると約束しております」としている。健は9日、レギュラーを務める生放送の情報番組「ちちんぷいぷい」(関西ローカル)から正式に復帰することになる。健は1月下旬に海南島で行われた朝日放送のバラエティー番組ロケ中に尻を出し、現地寺院などから抗議を受け、2日から無期限謹慎処分となっていた。】
 これこそ「ど?でもイイですね?」の最たるもの、という気がするなぁ。「脱ぎ」はある意味、芸人の本能みたいなところがあるが、文化風習の異なる場所では笑って済まされない場合のほうが多いということは、いつかの江頭2:50のトルコでの騒動をみればわかるだろうに。どうも上方芸人というのは全世界が関西であるように勘違いしている節があるように思えてならん(笑)。とはいえ最近の世間(および吉本)は芸人というものに一般人的規範を求めすぎるね。芸人(モノ書きも含む)なんてのは元々マットウな人間なんかじゃないんだから、そういう部分ではある種、大目にみてやるべきなのでは? その代わり芸人のほうもマットウな扱いなんかは要求せず、世間から尊敬されようなんてことは間違っても思っちゃいけない。もしもプライドを持つとしたら、それは「河原乞食」としてのプライドであり、世間のヒエラルキーの埒外にあらねばならんのだ! ……と、自分にも言い聞かせておこう(笑)。
 終日パソコンに向かうが進捗状況は悪し。あ?あ……という思いのまま十一時すぎ就寝。オレ自身の不摂生が招いた結果とはいえ、歯医者はホントに金がかかってメゲるなぁ。
  1. 2007/02/14(水) 20:13:40|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<銭形と眠気 | ホーム | 久美子と梓>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://karuto.blog8.fc2.com/tb.php/680-20728e2d
