本日の○○(仮)

いろんなモノを書いたり『薔薇族』作ったり、幅だけはやたら広くやってるおっさんの身辺雑記です。オレに関心ない方にはあまりお勧めできないかもね(笑)。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

落涙と南夕子

2月17日(土)

 七時起床。今日は一日原稿書き。起きて早々、『バディ』原稿にかかる。正午すぎに仕上げて送信。昨日同様、脱力感とともに小一時間ほどオチてしまう。起きて、今度は自力復刊『薔薇族』用の作業にかかる。おととい文学氏から借り受けてきた資料の中から図版として使用するものを選んでスキャンしたり、引用する部分を打ち込んだり。とにかく懐かしく貴重な雑誌が多く、昭和マニア、七十年代マニアとしては作業しながら落涙ものである。
 五時半から『ウルトラマンメビウス』。今日は先日の「ウルトラマン80」に続いて「ウルトラマンA」がゲスト登場する回なのだが、北斗星司(高峰圭二)のみならず、南夕子役の星光子まで登場してアゼン(ウルトラマンAは北斗と南が合体変身する)。とっくに引退したものと思っていたので、ただただビックリした。ネットで調べると、オフィシャルサイトというのがあり、それによると『A』を二十九話で降板した後は舞台を中心に活動していたんだそうだ。ふーむ……。
 九時すぎまでやったところで本日の業務は終了。入浴後、『エンタの神様』などを観てから十一時就寝。七十年代に戻りたいなぁ、と何かにつけて思ってしまうのはオレばかりではあるまい。
  1. 2007/02/19(月) 20:05:59|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<ゲキレンジャーと二十一世紀の勝新太郎 | ホーム | 絶妙キャスティングとちあきなおみ>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://karuto.blog8.fc2.com/tb.php/688-fe7fdb2a
