本日の○○(仮)

いろんなモノを書いたり『薔薇族』作ったり、幅だけはやたら広くやってるおっさんの身辺雑記です。オレに関心ない方にはあまりお勧めできないかもね(笑)。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

米と和製ロード・オプ・ザ・リング

2月22日(木)

 七時起床。九時半、外出。西荻窪までウォーキング(あくまで健康維持のためですからね! 決して古本屋巡りが目的ではない! それは副産物なのだ!)。西荻の激安スーパーで買い物していたら、米もかなり安かったのでつい五キロ袋を買ってしまう。二時帰宅。ちょっと休んでから原稿書き。ネットにこんな芸能ニュース。
【「どろろ2&3」製作決定!妻夫木&柴咲コンビも続投!………………妻夫木聡と柴咲コウがW主演する映画「どろろ」(塩田明彦監督)の続編が製作されることが21日、分かった。しかもパート2だけでなく、3まで一気に作るというから驚きだ。2人とも主演として続投する。来年クランクインし、再来年以降の公開を予定している。
同作は先月27日に封切られ、4週連続で映画興行収入ランキング1位を記録中の話題作だ。もともと和製「ロード・オブ・ザ・リング」を目指して同作を作った平野隆プロデューサーは、「前々からヒットしたら(『ロード・?』のように)3まで作る予定だった」と告白。すでに原作をもとにプロットはでき上がっているといい、「2ではどろろの秘密が明かされます。舞台は海になる予定です」と明かした。3では驚きの展開を用意しているという。旬な2人の共演作だけに撮影はスケジュールの都合で来年になってしまうが、2人とも続編製作を楽しみにしている様子。北米配給権を獲得したユニバーサル・ピクチャーズは日米同時公開も視野に入れている。】
 和製ロード・オプ・ザ・リングねぇ……。西洋の妖精物語に対抗できるのは、妖怪譚だろう、という感じなのか? まぁ、どこまでイケるのか試してみるのも悪くはないだろう。とはいえ、オレが観るのは数年後のテレビ放映時だろうが(笑)。
 録画しておいた『踊る!さんま御殿』を観ていたら、以前に二丁目で見かけたのだが名前がどうしてもわからなかったオネェ系文化人が出ていた。「及川尚輔」というらしい。タクシーで乗りつけ、ケータイで通話しながらあわただしく降りてきて、どこかへ消えていった人なのだが、これでようやく胸のつかえがおりた(笑)。
 夕食、入浴のあと、原稿書き。十一時就寝。ひっかかっていたものが解決すると気分がいいねぇオレ。
  1. 2007/02/27(火) 10:39:52|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<モーニングとインタビュー | ホーム | こじれとイメチェン>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://karuto.blog8.fc2.com/tb.php/693-0e7c1d98
