本日の○○(仮)

いろんなモノを書いたり『薔薇族』作ったり、幅だけはやたら広くやってるおっさんの身辺雑記です。オレに関心ない方にはあまりお勧めできないかもね(笑)。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

モーニングとインタビュー

2月23日(金)

 七時起床。外は予報の通りの雨。まったく、よりによってこんな日に……。九時、歯医者。終えていったん戻って、十時にまた外出。小田急線で下北沢。半に駅前でakaboshiくんと待ち合わせて、伊藤文学氏のお宅へ向かう……のだが、その前にコンビニに寄って、自力復刊『薔薇族』用に入力してもらうバックナンバーを数ページ分コピーする。その際、『きのう何食べた?』(よしながふみ作)というゲイ漫画が新連載されている『コミックモーニング』のことを教えたところ、彼はさっそく買っていた。どうやら月イチ連載らしいが、それでもノンケ社会人向けの漫画誌でこういうテーマのものがスタートし(スタートでき)、しかも巻頭カラーで表紙にもなってしまうというのはなかなかに画期的である、と思う。どこまで実態をリアルに描けていくのかは未知数だが、注目には値するだろう。
 コピーを取ってもまだちょっと約束の時間には早いので、旧・第二書房の跡地を見に行くと、思っていたより作業ははかどっておらず、まだガレキの山がまんま残っていた。
 十一時すぎ、文学氏のお宅へ。さっそく自力復刊『薔薇族』用のインタビュー取材。いつもの文学節が炸裂し、抱腹絶倒・オフレコ満載(笑)。この模様はVTRに収められているので、いずれ何らかの形で公開します。
 取材は一時半ごろに終了。晴れていたら、文学氏が跡地前に立つ画、というのを撮るつもりでいたのだが、雨天のため順延。マンション下の中華屋でお昼をご馳走になって、辞去。ようやく雨のあがりはじめた中を小田急線で帰途。新宿駅でakaboshiくんと別れて三時、帰宅。すぐに仕事するも、気圧のせいかやたらと眠くなり、四時半から一時間ほどオチる。起きて夕食、入浴。そして原稿書き。十一時すぎまでやって就寝。『薔薇族』自力復刊一号、ちょっと不安な部分も出てきて「う?む」となるオレ。
  1. 2007/02/27(火) 10:40:28|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<上映会と読者会 | ホーム | 米と和製ロード・オプ・ザ・リング>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://karuto.blog8.fc2.com/tb.php/694-1c54cbeb
