本日の○○(仮)

いろんなモノを書いたり『薔薇族』作ったり、幅だけはやたら広くやってるおっさんの身辺雑記です。オレに関心ない方にはあまりお勧めできないかもね(笑)。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

上映会と読者会

2月24日(土)

 七時起床。どうも風邪っぽいのでクスリを服む。雑用、朝食をすませて九時五十分、外出。徒歩にて十時半、「なかのZERO」地下二階の視聴覚室へ。赤杉康伸くんと石坂わたるくんの活動を追った、名執たいすけくん監督のドキュメンタリー映画『一緒ネ!』(http://d.hatena.ne.jp/ittusyone/)の上映会にお邪魔する。どうしてこんな早い時間の上映なのかといえば、他の時間帯はすでに予約が埋まってしまっていたからなのであった(使用料が安い、というのもあるが)。明日、今度は夕方にも一回あるそうだが、そちらは今年のゲイパレードの総会と重なってしまうそうな。またぞろ邪推してアレコレ騒ぎ立てる人間が出てくるんじゃないの、と来場していたわたるくんをちょっと脅しておく(笑)。案の定、というべきか、この時間帯にしては上出来というべきか、観客は十数名。しかし、大半が顔見知りということで、名執くんはやや不満げであるが、まぁアセらなくてもいいじゃないの。上映会に関するちょっとしたアイデアも伝えておく。
 上映終えてから、わたるくん、名執くん、名執くんの友人の女性と「お昼でも食べますか」と四人で中野駅方向へ。途中の本屋前で昨日と同様、『きのう何食べた?』のことをわたるくんに教えると、彼もさっそく買っていた。ワシャ講談社の販売拡張員か!?(笑)  駅前のパスタ屋で昼食会。名執くんに激励の意味もこめて『HGの呪い』を進呈。小一時間ばかり世界情勢から下ネタまであれこれ話したあと、駅で別れる。
 天気がいいので帰りも徒歩。二時すぎに帰宅し、『薔薇族』のDTP作業などを四時まで。再度外出。あわただしいなぁ。今度は二丁目のベローチェまで。月イチでやっている読者会。まぁ、この時期は誰も来るまいと思っていたらちょろんげ氏がいらっしゃる。一時間ほど話して、体調もすぐれないことだし、そろそろ終えようかと思ったところへ所用で上京してきていたkendoneくんがひょっこりと。結局、店には七時半ごろまで。ずっと続けてきたこの会だが、新たな『薔薇族』もスタートすることだし、現行での開催はこれを最後にして、次回からは伊藤文学氏のトーク会と併せた形にリニューアルしようと思う。そうなることによって来なくなる人もいるだろうし、逆に出会える人も出てくることだろう。それもまた楽しみなり。
 八時に帰宅して、夕食。服薬。疲れたので寝床読書。十時半すぎ就寝。風邪はひきはじめが肝心です、とCMみたいなことを思うオレ。
  1. 2007/02/27(火) 10:41:05|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<肉と管理代理 | ホーム | モーニングとインタビュー>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://karuto.blog8.fc2.com/tb.php/695-6b1a02f4
