本日の○○(仮)

いろんなモノを書いたり『薔薇族』作ったり、幅だけはやたら広くやってるおっさんの身辺雑記です。オレに関心ない方にはあまりお勧めできないかもね(笑)。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

「おふくろさん」と宇多田ヒカル

3月7日(水)

 七時起床。本日も朝から夕方まで出仕事。六時帰宅。芸能ニュースは飽きもせず、色々な人間を巻き込みながら、この話題を取り上げ続ける。
【八代亜紀「歌手はあくまで代弁者」………………演歌歌手の八代亜紀が7日、大阪市内で新曲「鰻谷」のキャンペーンを展開した。「おふくろさん」騒動については「(森と川内氏の)両方を知ってるから早く解決しないかな、と心配してる」とした上で「歌詞は大事なメッセージで、歌手はあくまで代弁者」との見解を語った。同席した作詞家のもず唱平氏は「最初に手を加えるときにひと言あいさつするのが筋。(川内氏は)実直な方で、そこまで怒られるのはよほどのことなのだろう」と話した。】
 たんに「森進一の度重なる不実さに川内先生の堪忍袋の緒が切れた」というだけのことのはずなんだが、ここまで拡大し、みんなが問題視するのはどうしてなんだろうか、と思う。「おふくろさん」というのがもはや国民的歌謡曲となってしまっており、個人間だけでどうこうできないようなレベルになってしまっているのは重々承知しているのだが、それにしたってなぁ……。もっとも、この騒動のおかげで宇多田ヒカル(および藤圭子)の離婚はあっけないほど話題にのぼらないですんだわけで、あちらの関係者としては森様々、川内様々かもしれんが。
 夕食、入浴のあと、零時ごろまで仕事して就寝。森VS川内先生のバトル、こうなりゃ最後まで見届けてやろうか、という気になってくるなオレ。
  1. 2007/03/12(月) 20:11:25|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<撮影と見事な怪人ぷり | ホーム | 申告と東京タワー>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://karuto.blog8.fc2.com/tb.php/706-84cd9704
