本日の○○(仮)

いろんなモノを書いたり『薔薇族』作ったり、幅だけはやたら広くやってるおっさんの身辺雑記です。オレに関心ない方にはあまりお勧めできないかもね(笑)。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

大妖怪と小山ゆうえんち

3月16日(金)

 七時起床。朝イチでソルボンヌK子先生より『薔薇族』に寄稿していただくコミックエッセイのネーム(=下書き前のラフスケッチ。おおまかな誌面構成案)がFAXで届く。先生一流のスパイスの効いた文学氏へのエールで、さすがの面白さである。読みたい人は来月発売の自力復刊一号をぜひ買い求められたし。
 曇天の中を九時、歯医者。終えて出ると、風花のようなものがちらほら舞っていた(一応、これがこの冬の初観雪なのらしい)。スーパーで食材の買い出しして十時帰宅。今日は天気がよくないので「遊びに出たい」気持ちもさほど騒がない。ありがたし。これで原稿書きに集中できる。本日のノルマは、コートコーポレーションのPR誌『CHECK』用原稿と『バディ』用原稿のおおまかな完成である。
 夕方のニュースで、ハリウッド化粧品の総帥、メイ牛山の特集を観る。なんと御年九十六歳! 妖怪・森光子よりも十も年上で、なのにいまだ頭も身体もピンピンしていて、事業家としても女としても現役(いや、性生活があるかどうかはわからんが、「あたし、ベッカムが好きよ」とグラビアを撫でながら言うのだから色情はある)なんだから、大妖怪だ。恐れ入る。恐れ入りすぎてちょっと怖くもあるが。山野愛子亡き今、日本の美容界の文字通り頂点であるわけだが、まだまだ当分、その座は誰にも譲りそうにない。こうありたいような、ありたくないような……(笑)。
 混迷の度合いをますます深める都知事選、こんな候補者も名乗りを。
【桜金造さん 都知事選に出馬の意向………………タレントの桜金造氏は16日、産経新聞の取材に対し、22日告示される東京都知事選に立候補する意向を明らかにした。19日に正式に出馬会見する。桜氏は出馬理由について、15日に中野区で開催された有力立候補者4人による公開討論会に行ったが、「同じ意見で応援しようとする人がいなかったので(自分で出馬することを)決めた」と説明。具体的な政策として、都民の生活保護申請はすべて受け付けることや、乳児院など子供に関する施設の全面支援などをあげた。】
 マニュフェストはいったい何なんだろうかね。「東京に小山ゆうえんちを作る!」だったら笑うのだが(笑)。まぁ、冗談はさておき、桜氏の出馬はやはり東国原宮崎県知事の誕生に刺激されたものなのだろうか。オレ的には、どのような経緯であれ一般人が政治に関心をもつのは悪いことではないと思うし、たとえ泡沫であれ、その部分に貢献できるのならば存在価値はあるのでは? と考える。
 原稿書き、九時すぎまで。入浴し、十一時すぎに就寝。早死にでも長命でもどっちでもいいが、「昨日は元気で、今日死んでる」というふうな最期を遂げたいもんであるよオレ。
  1. 2007/03/20(火) 20:19:05|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<サンプラザと四半世紀前のオレ | ホーム | 封印と夏休みの宿題>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://karuto.blog8.fc2.com/tb.php/715-9b48b018
