本日の○○(仮)

いろんなモノを書いたり『薔薇族』作ったり、幅だけはやたら広くやってるおっさんの身辺雑記です。オレに関心ない方にはあまりお勧めできないかもね(笑)。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

二周年とヘアカットとコラムカット

4月13日(金)

 本日は、この日記をつけはじめて満二周年の記念日である。いよいよ三年目に突入だ。もともとはメディアソフトから出された復刊『薔薇族』のPRや広報のためにはじめたものなので、そちらが八号でポシャった時点で辞めてしまってもよかったのだが、「いつも読んでます」などと言ってくれる人が意外と多くて、辞めるに辞められなくなってしまった。読者がいるかぎり、モノカキは書き続けなくてはならんのである。とはいえ、一文にもならんものばかりをやたら書いているせいで、実生活はどんどん貧しくなってしまう。誰か、金になる仕事もくれ(笑)。「気が向いたときにだけ書く」というユルい自己規定で始めたのだが、やってみれば二年間、一日の欠落もナシ。おかげさまで色んな皆様たちから「なんでも書くコワイ人」と恐れられていますが、そーゆー人間が一人くらいいたほうが世の中、緊張感があってよかろうサ(笑)。
 七時起床。起きてすぐに原稿書きはじめる。今日はけっこう忙しいのだが、そう思えば思うほど髪を切りたくなってくる。逃避行動か? 我慢できず十時、ちょっと抜け出して駅前まで。三十分程度で戻ってシャワーを浴び、洗濯機をまわす。一時すぎ、特集用の資料を借り受けに『バディ』の編集・N氏来る。一時間以上アレコレと持論を開陳したあと、九一年の女性誌『クレア』と、テレビ朝日の深夜番組『プレステージ』の録画テープ(どちらもゲイ特集)を貸し出す。そのあとは、録画しておいたBSアニメ夜話『あしたのジョ?』を横目で眺めつつ、『桃色encount』用の原稿書き。書き上げてアップしようと執筆者用ページに入ると、先週入稿したもののうち、“浅野史郎候補、新宿二丁目演説会”の分がまるまるカットになっていた。石原シンタローを揶揄しまくったからビビッたのか? 三選確定後に書いたものだからべつに選挙妨害にはあたらないと思うのだがねぇ。そもそも「エロネタ専門サイト」と銘打っているようなトコなんだから、たいした社会的影響なんかありっこないし。まぁ、エロサイトだからこそシンタローを刺激して睨まれたくないのかもしれんが。
 六時外出。途中のコンビニで『フライデー』を立ち読みすると、TBS『サンデージャポン』のヤラセ(秋葉原オタクインタビューのインタビューイが実は仕込みだった、というもの)追求記事の続報が。今回はその中で最も異彩を放っていた“シャア・アズナブルのコスプレ男”が真相(?)を語っているのだが、それによると「最初の登場のみはまったくの偶然だったが、次回以降のものは“来てくれ”と依頼されて行った」のだという。とはいえ、この程度のものはマスコミならばどこでもやっているような気がするのだがなぁ……。『あるある』バッシングフィーバー以降、とにかく「捏造」と言っときゃ間がもつ、みたいな風潮が週刊誌界に広まっているような気がしてならん。そんな安直なドタマしか持ってないから雑誌がどんどん衰退するんだぞ、とも言いたくなる。そんなことより、驚いたのは、そのシャア男がじつはシロートではなく“芸人”だった(!)ということだ。「吉本のアムロ芸人と同じくらいの芸歴です」と答えるなど、若井おさむにライバル心むきだしな感じであるが、こうなったら芸人同士の代理戦争で「アムロVSシャア」をやってもらいたいなぁ。
 六時半ごろ、石坂わたる事務所まで日曜の告示日に貼りにいく選挙ポスターを受け取りに。担当エリアは、目印になるものがほとんどなく、土地勘がないと迷う確率の最も高い南台地区(京王線笹塚近く)となる。十時近くまでいて辞去。入浴し、零時ごろに就寝。さて、いよいよ選挙の本番が近づいてきた。オレも体調を整えねば、な。
  1. 2007/04/17(火) 13:15:47|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1
<<ジャンパー着ずとはじめてのビラまき | ホーム | 奇夢とミーティング>>

コメント

はじめまして^^

私のスポーツ関連ブログで
こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。

紹介記事は
http://suportdaisuki.blog80.fc2.com/blog-entry-242.html
です。

これからもよろしくお願いいたします^^
  1. 2007/04/17(火) 16:59:24 |
  2. URL |
  3. スポーツだーい好き! #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://karuto.blog8.fc2.com/tb.php/743-5dfa367e
