本日の○○(仮)

いろんなモノを書いたり『薔薇族』作ったり、幅だけはやたら広くやってるおっさんの身辺雑記です。オレに関心ない方にはあまりお勧めできないかもね(笑)。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

デカレンジャーとマッハGOGOGO

4月26日(木)

 七時起床。雑用のあと、十一時半、外出。高田馬場周辺まで出て、スーパーや本屋などを数件めぐる。一時半帰宅。芸能ニュースに、オタク界騒然のこんなスキャンダルが。
【深キョン新恋人は新米刑事載寧龍二………………女優・深田恭子が、同じ事務所に所属するイケメン俳優・載寧龍二(さいねい・りゅうじ)と熱愛していると、26日発売の写真週刊誌「FRIDAY」が報じた。2人は、05年に放送されたテレビ朝日・ABC系のドラマ「富豪刑事」、その続編である同局系「富豪刑事デラックス」(06年放送)で共演している。同誌によると、2人はドラマ共演をきっかけに、深田が猛アタックする形で交際に発展。今年のバレンタインデー翌日やホワイトデーなど数回のデートを重ねたとしており、お互いのマンションを行き来する様子や、しっかり手をつないで歩く姿などラブラブムードぶりを報じている。2人が共演したドラマの中では、深田演じる女刑事が、載寧演じる新米刑事にほのかな恋心を抱くという設定となっている。ドラマでは、告白するまでには至らなかったが、どうやら現実の世界で続きがあったようだ。深田は、恋多き若手女優と言われる。過去にも東山紀之や、脚本家の野島伸司氏、「くりぃむしちゅー」の有田哲平、そして05年11月には内田朝陽との熱愛が報じられていた。内田とは破局し、今回、新たな熱愛の発覚となったようだ。2人の所属事務所は「食事をしたり飲みに行ったりすることはあるようですが、交際しているということはありません」とコメントしている。】
 載寧というのは04年の戦隊シリーズ『特捜戦隊デカレンジャー』で主役のバン(デカレッド)を演じた若手なのだが、ヒーロー出身で世間に名の通った女優をものにした男というのは他に例がない(と思う。誰かいたっけ?)。かつては「ああいう仕事をしたら役者としての未来はない」などと言われた特撮ドラマであるが、そうしたジンクスもいまや払拭されたのかもしれないなぁ。関係がどこまでもつか、というのは定かではないが。
 オタク系ニュースといえばも、こういうのも一本。
【「LOST」のマシュー・フォックス、「マッハGoGoGo」実写版で重要な役柄に………………人気TVシリーズ「LOST」のジャック役で知られるマシュー・フォックスが、日本アニメ「マッハGoGoGo」の実写映画版『スピード・レーサー』(原題)へ出演することが明らかになった。フォックスがふんするのは謎の覆面レーサーX役で、原作アニメではレーサーXは実は主人公の兄で、主人公を一流レーサーに育てようと手助けする重要な役どころだ。同作は、少年レーサーが秘密装置を装備するマッハ号に乗って世界中のレースで活躍するカーアクションで、主人公にはエミール・ハーシュがふんし、クリスティーナ・リッチが主人公の恋人役で、スーザン・サランドンとジョン・グッドマンが主人公の両親役で共演する。撮影は今夏からベルリンで行われる予定だ。】
 オリジナル版アニメでこの「覆面レーサー」の声をやっていのは、まだ声優が仕事のメインだった頃の愛川欽也さん。この実写版をテレビ公開するときには、ぜひともキンキンに吹き替えをやってほしいなぁ、と思うのはオレだけか?
 諸々の事柄で近頃どうにも心落ち着かず、そのため原稿書き思うように進まぬが、なんとか抵抗してパソコンにかじりつく。とはいえほとんどが徒労におわり、今さらながらおのれの精神のもろさを思い知らされるなり。嗚呼、オレ様のなんと俗物なことよ。あきらめて零時ごろ就寝。早く心をおちつけて、スランプから脱したいものよオレ。
スポンサーサイト
  1. 2007/05/01(火) 20:29:22|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<みつからなかった帽子と田中3号 | ホーム | パチモン国家と小物首相>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://karuto.blog8.fc2.com/tb.php/756-844a406b
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。