本日の○○(仮)

いろんなモノを書いたり『薔薇族』作ったり、幅だけはやたら広くやってるおっさんの身辺雑記です。オレに関心ない方にはあまりお勧めできないかもね(笑)。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

少人数清掃と押し寿司部屋

4月28日(土)

 七時起床。午前中は雑用に追われ、仕事をせねば、とアセりつつも全然手がつけられず、すぐに外出予定時間へ。正午、東中野・石坂わたる事務所。本日は賃貸契約期間終了にともなう引き払い作業なり。とはいえ予定集合時間になっても誰も現れず、「とりあえず、もうちょっと待ってようか」と石坂くんらとボーッとした時間をすごす。と、チャキチャキ系女子のTちゃんがやって来て、「来るか来ないかわからないものを待ってても仕方ない。とっとと始めたほうがいい」ともっともなことを提案するので「それもそうか……」とダメな男子たちもようやく重い腰をあげる。二時までやってTちゃん、仕事に出る。とりあえず進められることはやったので、ひとりでボーッとしていると(わたるくんが一旦自宅に戻った)、学生ボランティアのMくん来る。世間話などをしていると、肌にゾワゾワッとした悪寒が走った。「あ、気圧が変わっている」と感じたので、外に出してあった荷物をあわてて取り込む。ほどなく、雨。天気予報で伝えられていたものよりもかなり激しい雷雨である。小一時間ほど降ったのだろうか、ようやく上がったのを見計らって、遅れてやってきた石坂母・石坂叔母・ライターのまーこらと共に石坂くんの自宅アパートへと荷物を運ぶ。Mくんは途中で帰り、残った者たちで事務所?アパートを四往復ほど。「今日バックレた連中、みんなタンスの角に小指ぶつけろ!」と愛の波動を送りながら(笑)。
 やって来たK氏に看板を運ばせ、とりあえず搬出は終了。想定外の少人数になってしまったが、とりあえず事務所上の居酒屋でお疲れ会。わたる一族を除けば、オレ、まーこ、K氏だけである。居酒屋も週末で混んでおり、店の奥の奥にある「藤子不二雄が東京で最初に住んだ下宿」みたいな部屋に押し込まれる。「寿司詰め」という言葉があるが、こっちは寿司は寿司でも「押し寿司」並のギューギューぶりである(笑)。そこへさらに、映像作家のNくん、戻ってきたTちゃん、akaboshiくんが加わり、さすがに定員オーバーになったのでテーブル席へ移動。十一時半ごろまで呑む。
 東中野駅前まで行くと、Nくん、Tちゃん、まーこ、石坂叔母らが「二次会へ行くぞ!」と息巻きはじめ、なんだかわからないうちにオレも連行される(笑)。ふだん「物静かでシャイな好青年」という印象の強かったNくんが、アルコールが入るとずいぶんハッチャケるのだということを初めて知ったなぁ。さすがに週末でどの店もなかなか空いていなかったが、二丁目の九州男にどうにか席を確保し、乾杯。選挙がらみのアレコレを肴に話していたのだが、二時をすぎたくらいでNくんとTちゃんが眠り出したので、では本日はこのくらいでお開きに、ということに。Tちゃんはまーこ邸に行き、Nくんはわが家へ泊めることにする。Nくんのおごりでタクシー帰宅。くたびれているので早々にフトンに入る。Nくんと四方山話をちょっとしてからたぶん明け方近くに就寝。あー、原稿また今日もはかどつてないなぁオレ。
  1. 2007/05/01(火) 20:30:42|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1
<<ひさびさの盛会と乗り逃げ | ホーム | みつからなかった帽子と田中3号>>

コメント

いつも役に立つ情報ありがとうございます


私は「賃貸情報」と言うサイトを運営しています


もし良ければ一回来てみてくださいね

  1. 2007/05/01(火) 20:40:35 |
  2. URL |
  3. 賃貸情報 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://karuto.blog8.fc2.com/tb.php/758-38f82d92
